電池がない・・・  との事です。

いや~ 昨日、関東の友人から、
『単一の電池を買って送って欲しい。』 との電話が入りました。

聞くところによると、計画停電に伴い、都内では単一の電池の売り切れが続出しており、
手に入らない状況になっているとの事・・・


で、今日、早速、地元 (呉市) の電気屋さんやコンビニを回ってみたのですが・・・

1480.jpg
[ご覧のとおり、何処へ行っても単一電池の棚はカラっぽでした・・・・]

コンビニの方のお話では、昨日の時点で、既に売り切れており、
都内の親戚や友人に発送する方も多かったとの事・・・

こうなると、ネットオークションで単一の電池を
法外な値段で売る、悪いヤツも出て来るんだろうな~って、
調べてみると・・・ 有るわ有るわ・・・ 凄いですね !

単一の電池が2本で4,000円とかで落札されていました・・・
こうなると、売る方も売る方だけど、買う方も買う方だと思う (苦笑) 。


まぁ、TVで見るだけの立場の僕が、エラそうな事は言えませんし、
何となく、褪せる気持ちも分かりますが、
食料品の買い占めがあったり、電池が凄い値段で取り引きされたり・・・
日本はこの先、どうなるんだろう・・・ 不安です。

さて、今日の動画は、最近TVで “ヘビロテ” されているACのCMから、
金子みすゞの詩を朗読した、キレイかつ意味深なCMをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました