口笛を吹いても誰も助けてくれない・・・

いや~ かなり前から整備をしているP200Eですが、
結局、頓挫してしまっています・・・


先日、いい感じにスローしていただけに、もう迷宮ですね・・・

実際、バックプレートを新品に交換してからは、スロー時には元気良く充電するのですが、
走り出すと著しくバッテリーが低下して、20km位走行してテスターで計ってみると、
11V前後に落ちているのです。

あまり前例のない事なので、知り合いのバイク屋さんに相談を入れ、
過去に似たようなケースはないですか??・・・ と、聞いてみたところ、
バルブやバルブホルダー辺りが振動で導通と断然の中間のような症状になってしまい、
テスターでは不具合が出ないけど、実際は壊れており、
それらのパーツを交換したら、改善した事が何度かある・・・  

との指摘を受け、このP200Eの各バルブ等やスイッチを外し、
作業を進めようとしたのですが・・・

11199.jpg
[どの部分の配線も劣化が進んでいて、チェックしても詳細が把握出来ない状態でした。]

う~む・・・ コレはもう頭を切り換え、再度、バックプレートを交換し、
バッテリーレスに組み直す方向で進めて行くしかないようです。

マジで困った、早急に何とかしなければ・・・
ピノキオみたいに、口笛吹いたら、誰か助けてくれないかなぁ~ (苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました