格好よく言えば、stall・・・

いや~先日から街乗り用で使用する為、
“チマチマ” と製作している50Sのキャブレターの調子がイマイチ悪く、
何度も交換を余儀なくされている事を、このブログでもお伝えしていると思います。

まぁ、お客様の仕事の合間に製作しているとは言え、
なかなかセットアップ出来ないのは、イライラしてしまいますね~ (苦笑) 。

で、僕は昨晩から 『海の家』 に入ったので、
今日はついでに、一昨日キャブレターを交換した、この “イマイチ50S” の
テスト走行を島の海外沿いの道で行う事にしました。


と、言う訳で、今日はその時、撮影した動画をご覧頂こうと思うのですが、
結果から先に言いますと、15km程テスト走行をした頃までは、絶好調だったのですが、
その後、突然、ストール (stall) して、2度とエンジンに火が入る事はありませんでした・・・

まぁ、ストールって書くと、F1みたいで格好イイけど、
実際はただのエンコです (笑) 。


今回は、万が一ヘッドが油面調整出来ず、ヒート気味になる事も視野に入れ、
オイルを倍にして、B8HSを入れてテスト走行に出たにもかかわらず、
オーバーヒート気味になった可能性が有ります・・・
でも、ヘッドは確認済みで、問題ないハズなんですがねぇ~

コレはキャブレターを新品にして、再トライするしかなくなりました・・・
ちょっと “お宮入り” ですね~

はぁ~ (ため息) ・・・
誰もいない島の海岸線でエンコするのは悲しいです。
バスもタクシーもなく、友人にHELPも頼めない・・・
今日はそんな悲しい動画です (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました