崖崩れ と フライホイール・・・

いや~ 今日も島は終日曇り空でした。

そんな寂しい天候の下、毎度のごとく作業の合間に『海の家』の裏の浜辺に
販売パーツの写真を撮りに行ったのですが、
昨日、雨と風がかなり強かったので、いつも通る海岸線で崖崩れが起こっていました。


[こちらが崖崩れの様子です。
この海岸線はとても脆弱で西日本豪雨の際も数か所で崖崩れが起こっており、
未だに完全復旧していません。]

いつ崖が崩れるか分からないので、雨の日は通らないようにしていますが、
コレばかりは運まかせなので、近寄らないのが一番安全という事です。

さて、話は変わりますが、
先日から注文していたラージボディ用のフライホイールがようやく入荷したので、
今日は午後2時頃から市内のお店に戻り、早速取り付けてみる事にしました。


[こちらがそのフライホイールです。
元の純正品はサークリップで外す原始的な物でしたが、
今回はプーラーで外せる仕様なので、多少錆が出ても問題ないと思います。
ただ、プーラーが50S用では合わなかったので、規格を調べて
今後のためにも専用プーラーを買っておく必要がありますね。]

という訳で今日の動画は
『海の家』とお店の二カ所で働くVSHのおじさんの一日をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました