モールトンのレストア Touring-60 (SPEED/VOL5 ) と カニの災難・・・

いや~ ここ最近、またまた不眠症で困っています。

そこで、どうせ眠れないのなら・・・ と思い、深夜2時頃からお店へ出て、
昨日、製作したモールトン スピードのアウターワイヤーのガイドを装着したり、
日中に行う予定のパーツの準備をしていました。

う~む、眠いのも辛いですが、不眠症で眠れないのはもっと辛いですね・・・ (苦笑) 。

1551.jpg
[コレが深夜に装着したアウターワイヤーのガイドです。
純正そっくりに造って、古っぽいアイボリー系に塗ったので、遠目からでは本物に見えるかな? (笑)。]

で、今日は他にも仕事の合間に、少しモールトン スピードを組み立ててみました・・・

2415.jpg
[フロントフォークを組んだ際、ベアリングを新品に交換しました。
グリスはお店の棚の奥に転がっていたモノを使用・・・(笑) 。]

3267.jpg
[クランクは定番のミルレモです。このモデルは遠くから見ると、
“ストロングライトの ヨンキュウ” に見える優れモノです (笑) 。]

5_bell.jpg
[ベルも定番のAdieを装着しました。勿論、ビンテージ品です。]

6101.jpg 761.jpg
[アウターワイヤーを仮組みしたらこんな感じです。
ここまで組むと、製作したアウターワイヤーのガイドも全然違和感がないと思いませんか ? ]

8_sanshin.jpg
[ちなみにフロントハブは36Hにする事にしたので、(詳細はこちら)
手持ちのサンシン製のクイックを組む事にしました。]

9_bag.jpg
[モールトンパーツ箱の中に、スピード用の純正バッグがありました。しかも前後セットで・・・
装着しようかどうか ? 今、悩んでいます。実際、実家の方に大量のモールトンパーツを置いているのですが、
興味の無い人からすれば、ゴミですな~ (笑) 。
]

まぁ、こんな感じで、今日も仕事の合間に、
モールトン スピードを遊びでボチボチと組んでいました。

当然ですが、仕事が最優先ですから、自分が乗る予定のこのモールトン スピードは
休憩時間のティータイムの時にやっているって感じですね~ 


ところで、肝心のレストア製作の方ですが、今日はカスタム用の200ccのエンジンをバラしました。

10_200en.jpg
[今日バラした、200ccのエンジンです。詳しくご紹介したいトコですが、
モールトン スピードのネタを優先してしまったので、割愛させて頂きます (笑)
。]

さて、さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。

今日は日が沈んで涼しくなった、午後7時過ぎから、子供を連れて近所の公園へ行ったのですが、
いよいよ遊び終えて、手を洗って帰ろうとした時の事・・・
『カニ』 が公園の水道のトコに・・・    と言う他愛もない動画です (笑) 。
詳細はご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました