ゴミか? お宝か?

いや~ ここ最近もずっ~と忙しくて、お店の中を整理する時間がありませんでした。

11619.jpg
[なので、お店の中は雑然としています・・・ (苦笑) 。]

実際、このままでは能率が悪いので、少し整理した上、模様替えもする事にしました。

12140.jpg
[こちらが模様替え中に撮影したモノです。債務整理中みたいですね~ (笑) 。]

で、今のお店に引っ越して8年目に入るのですが、『スクーターズ・カフェ』 を辞めた時の荷物が
そのままになっていたりして、結構、開けてないダンボールも沢山あるのですが、
今日、整理するに際し、色々と開封してみたところ・・・

3861.jpg
[60年代のスタジアムミラーが15枚程出て来ました。
確か20年以上前に入手した記憶があるのですが、今日出て来るまで持っている事を忘れていました。
コレはいい値が付きそうなので売ろう! (笑)。]

5594.jpg
[20代前半の頃に買った音楽機材も出て来ました。キレイな状態ですがアダプターが無い・・・ (苦笑) 。]

6397.jpg
[持っている事さえ忘れていた、ビンテージコダックのブローニーカメラ出て来ました。
確か・・・ 20代の頃、ロンドンの蚤の市で買った記憶が有ります。
コレは二束三文の価値しかないと思います。]

7272.jpg
[引っ越しの際、行方不明になっていた、7インチ盤2枚組で構成されている、
『The Magical Mystery Tour
』 のファーストプレスが出て来ました。 コレは大感激です !
無くなった時はかなり凹んでいたのですが、時間が経過し過ぎて、無くなった事さえ忘れていました・・・]

8187.jpg
[7チンチと言えば、一緒に 『Paul Weller Modern Classics』 の7インチ盤ボックスセットも出て来ました。
こちらは未使用の新品でした。 せっかく出て来たので、そのうち聴いてみたいと思います。]

9132.jpg
[お店の奥からポスターも出て来ました。
確か右は2002年にサントリーミュージアム天保山で開催された 『イームズ・デザイン展』 で購入したモノです。
左は70年代頃のセルべタのオリジナルポスターです。  コレは25年程前の事、
今はお店が無くなってしまったのですが、仲が良かった東京のVESPAショップのオーナーさんに頂いたモノです。]

コレらのポスターは お店には置けないので、『海の家』 に運ぶ事にしました。

さらに・・・

1093.jpg 11620.jpg
[コーラのグラスセットも出て来ました。
確か・・・ 『 スクーターズ・カフェ』 をやっている時、アメリカのサイトで購入した記憶が有ります。
新品未使用なのでネットオークションで売ってしまおうと思います。]

他にも色々とゴミともお宝とも区別がつかないモノが沢山出て来たのですが、
いずれにせよ、扱いに困るモノばかりでした・・・


まぁ、こんな感じで今日はお店の整理と模様替えを行っていたのですが、
当然、一日では終わりません。

13127.jpg
[こちらの写真は午後5時半頃に撮影したモノです。
まだまだ整理が付きそうにないので、この続きは明日以降ですね~]

実際、お店から出て来たガラクタを一度 『海の家』 に避けないと整理がつかないので、
今夜のうちに運ぶ予定です。

う~む、お店を整理しないと能率が悪いですし、かと言って整理するとなると一日では終わらないし、
その上、荷物が重く、特にVESPAを展示ラックに上げた為、腰が痛くなっていまい、明日、続きが出来るかどうか・・・
はぁ~ (ため息) おっさんの苦悩は続きます。

と言う訳で、今日の1曲は、
ゴミのような、お宝のような・・・ 何とも言えないモノがお店から沢山出て来たので、
『なんでも鑑定団 鑑定中BGM』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました