節分・・・

いや~ 今日は午後3時過ぎに『海の家』での仕事を切り上げて
自宅に戻ったのですが、今日は節分という事で
帰路の途中『亀山神社』に寄って、節分の『茅の輪くぐり』をして帰る事にしました。


[こちらがその『茅の輪くぐり』です。
ここ最近は完全にwithコロナに振り切った感があるので、参拝客が一杯いましたよ。
やはり人がいると賑やかでイイですね。]


[屋台が出ていたので小さいリンゴ飴を買いました。
コレで400円です。最近は何でも高いですね~]

とまぁ、こんな感じで神社に立ち寄った後、今日はお店には行かず
早めに自宅に帰ったのですが、今夜は奥さんが節分の恵方巻を作ってくれました。


[こちらその恵方巻です。今年の恵方は『南南東』との事だったので、
その方角に向いて1本丸かじりしました(笑)。]

コレで今年は商売繁盛かな?
う~む、そんなに世の中は甘くないですよね(苦笑)。

という訳で今日は動画は
そんなVSHのおじさんの節分の様子を(笑) ご覧頂こうと思います。
今日もお時間もある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました