リンゴスターのスローン と シンガポールから来たバッテリー

いや~ 今日、アメリカからドラム用の椅子が届きました。
ちなみにドラムの場合、一般的にドラム椅子とは言わず、
ドラムスローン (王座) というのが正解です。

1624.jpg
[今日、アメリカから届いたのが、こちらのスローン。
リンゴスター先生も使われていた、ポートスローンです。
座面が楕円になっているのが特徴です。
勿論、1960年代品で、現在ではなかなか入手出来ない物だったりします。]

コレで何とか、リンゴスター先生と同じハードウェアが全て揃ったので、
あとはスイボマチックの加工だけですね・・・
僕としては、年内の完成を予定しています。

さて、今日も話が急に変わりますが (笑) 、
先日、ラップトップのバッテリーが全く使えなくなった上、
255%という、有り得ない表示になった事をこのブログでもお伝えしたと思います。

実際、バッテリーが完全に死んでしまい、
コンセントで電源を取っておかないと、PCが起動しないトコまで行ってしまった為、
持ち運び重視のラップトップとしては、意味を成さない状態になりました (苦笑) 。

で、色々と探したところ、シンガポールの専門店が安く販売していたので、
シンガポール在住の友人に連絡して、買いに行ってもらい、
日本まで送って頂く事にしたのですが、今日、そのバッテリーが
無事に僕のトコに到着しました。

2461.jpg
[こちらがシンガポールから届いた、ラップトップ用のバッテリーです。
円高なので、日本まで送料を含めて2,600円と超お買い得でした。]

3299.jpg
[早速、新しいバッテリーを装着したところ、
以前の255%の表示は消え、86%の表示になったかと思うと、あっという間に充電して、
100%の表示になりました。やはり原因はバッテリーの劣化でした・・・]

まぁ、コレで当分の間、安心してPCが使えそうです。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 『New Radicals』 の名曲、『You Get What You Give』を
『Michelle Branch』 がカバーしている動画をご覧頂こうと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、彼女はかのサンタナとコラボして、
グラミー賞を受賞した事もある超実力派です。

実際、『New Radicals』 はLIVEが超下手で、聴くに耐えませんので (苦笑)、
LIVEバージョンとしては、この 『Michelle Branch』 の方が格段に上です。
聴き応えが有りますよ~

是非、ご覧下さい!

タイトルとURLをコピーしました