腐ったみかん・・・

いや~ 今日は関東の方が、『モールトン・スタンダード』 をカスタムした、
ビンテージレーサーを買って下さったので、その梱包作業を行いました。

1181.jpg
[これがそのビンテージレーサーです。70年代のフランス製パーツで組んでいます。]

2141.jpg  392.jpg
[梱包にも慣れて来ましたが、頑丈に包むので1時間はかかります。]

実際、今年の4月に30台近く輸入したビンテージモールトンも
気が付けば、後5台で完売です。

思い起こせば、買う気もない (買うお金がない ? ) のに、ひやかしで写真だけ見たいとか、
少し気になる程度なのに、グズグズとメンドーな事を聞いてくる “痛いヤツ” も数人いましたが、
こうしてみると、99%の方はマジメに取引きして下さったので、本当に感謝しています。

以前にも書きましたが、100万円のモールトンを買うのなら慎重になるのは分かるけど、
5万円~10万円のビンテージ・モートンを買うのに、この世が終わる位に重く重く考えるヤツって、
趣味を謳歌する気なんてゼロなんだろうね・・・ (苦笑) 。


『オマエ、人生エンジョイしてる?』、『遊び心をスキルアップさせる為に授業料くらい払えないの ? 』 って、
マジで思ってしまうのと同時に、こんな “遊びの志が低い” ヤツらとかかわると凹みます・・・

そんな中、今年一番酷かった 『ひやかし野郎』 は、都内から連絡があった『タケダテツヤ』名乗る人物、
まぁ、ハナから買う気がないんだから、“金八さん” のような、
『タケダテツヤ』 と言う名前も偽名の可能性が大 ・・・(笑) 。


で、この『タケダ』 ってヤツ、ホームページの写真では分からないから、
細かい部分まで見たいので、詳細な写真を送ってくれって言うではないか・・・

今までの経験上、こう言う事をメールでお願いして来るヤツに限って、買ったヤツは一人もいない・・・ (苦笑) 。
とは言え、相手は “金八さん” だからね、写真を送らないと、『あなたは腐ったみかんです。』 と、
怒られるのもイヤなので (笑) 、“仕事と割り切り” 、10枚以上写真を撮影して送ったところ、
『程度が凄くいいので気に入りました。』、『問題ありません。』 って返事が来た・・・

まぁ、そうなると、フツーは支払いの事や輸送の事になるのですが、
この『タケダ』 ってヤツ、ちょっと ア●マ が イ● れてるのかな ? (←倫理上、表現は割愛します・笑)
『気に入ったんだけど、事情があってすぐに買えません。』 って言うではないか・・・

事情って君・・・ お金がないだけじゃん。
『それじゃ、君自身が腐ったみかんじゃないか ! 』
『タケダテツヤ君、』 (←絶対偽名) ホームページでは 『198,000円』 って価格が提示してある訳だから、
まず、うちへ連絡して来る前に、自分の財布の中を見なさい・・・ 『198,000円が有りますか ? 』

財布になければ、預金の残高を確認しなさい・・・  
その上で支払いが出来そうなら、『写真を送って下さい・・・』 って、メールで依頼するのが正論でしょ、
結果、コイツの言ってる事は、『金はないが、モールトンの写真が欲しい』 って言う事・・・ (苦笑) 。
営業妨害じゃん !

結果、この 『タケダテツヤ』 は、写真を送った後の連絡はプッツリ・・・ とんだ金八だよ~ (苦笑) 。
よくこんな下品な事が出来るよなぁ~ やはり、こう言うヤツって、
親の教育によるトコが大きいんだろうね、親もお金や契約事にルーズで、
それを見て育つ子は、それが当たり前って事になるからね・・・


まぁ、『タケダ』 のような “リアル腐ったみかん” の相手をしなけゃイケない僕も不幸だけど、
お金がなくて買えないのに、ひやかしで連絡して来て知らん顔・・・ 
それがフツーだと思える 『タケダ』 はもっと不幸だと思い、なんだか、悲しくなって来ました・・・

はぁ~ (ため息)  ホント、イヤな世の中です。
99%の方はマジメでイイ人なんだケド、1%の非常識人に凹まされる事が多いです・・・ (半泣き) 。

と言う訳で、今日は金八さんの動画をご覧下さい。
名作中の名作、シーズン2の24話です。『中島みゆき』 の曲をバックに
加藤君が連行されるシーンはあまりにも有名ですよね。

さて、さて、明日から 『海の家』 で仕事があるので、
今夜 (深夜 ? ) から 『海の家』 に向う予定です。
ここ数日、冷蔵庫の中みたいに冷え込む日が続き、外で作業するのは辛い季節になりました・・・
まぁ、コレだけ寒いとみかんが腐りにくくてイイですけどね (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました