スマホと置き忘れたマニーホールド…

いや~ 子供って知らない間に
親のやっている事をじっくり見ているモンですね~

最近は子守りの最中に、軽トラの助手席に乗せ、
VESPAの引き取りや納車に連れて行く機会が多い為、
オモチャさんに行った際、スポーツカーより軽トラを欲しるので、
買ったてみたところ・・・

1715.jpg
[軽トラにプラレールのレールを乗せて、積み込みの真似をしながら、
『おとうさん、しごと・・・』 って言います。]

コレにはビックリです・・・
何度か軽トラの荷台にVESPAを積み込む様子を見ていたのは確かですが、
うちの息子には、その様子が強烈に残っていたんでしょうね。

まぁ、スポーツカーより “軽トラに萌えて” くれるのは嬉しい限りですが、
2歳にもなると、何でも真似をするで、いい加減な事は出来ませんね。

そんな “軽トラ萌え~” の息子ですが、最近、勝手に見よう見真似で
スマホを起動させ、youtubeにアクセスして “きかんしゃトーマス” を見ているのです。


実際、2歳2ヶ月ですから、そんなに会話も出来ませんし、
ましてや、スマホの使い方なんて教えた事もないのですが、
何度かスマホでyoutubeにupされているトーマスを見せた事があるので、
その際、使い方を覚えてしまったようなのです。

なので、最近ではスマホを置いていると、勝手にyoutubeを見ているので、
2歳2ヶ月にして、油断ならない野郎になって来ています (笑) 。
しかも、充電がなくなると、コードを繋いでコンセントに差し込んでいます。
ご丁寧に僕のラップトップのコンセントを抜いた上で・・・
おかげでラップトップはダウンしてしまうアリサマ・・・

と、言う訳で、今日はその勝手にスマホを見ている
うちの息子の様子をご覧下さい。
笑ってしまいますよ。

ところで先日、『海の家』 で作業をした際、雨が降っていたので、軒先で作業をしたのですが、
その際、色を塗ったパーツをそのまま軒先へ置き忘れていた為、お店での製作作業が止まってしまいました。
なので、今日、午後4時頃から息子の子守りを兼ねて、『海の家』 へその忘れたパーツを取りに行きました。

2534.jpg
[こちらが置き忘れていたパーツ (マニーホルド) です。
『海の家』 のお向かいさんの軒先へ吊るしたままで、お店へ持って帰り忘れていました・・・ (苦笑) 。]

で、せっかく息子と 『海の家』 へ来たので、裏の浜辺へ遊びに行ったのですが、
あまりの寒さに3秒で撤収・・・ (笑) 。

3345.jpg
[夕暮れ時で気温は一気に下がり、風も強かったので、遊べる状態ではありせんでした。
夏の海が恋しいところです・・・]

5225.jpg
[結局、『海の家』 へ戻り、ドラムやミニカーで遊ばせる、いつもと同じパターンになったのですが、
最近、パーツクリーナーが面白いようで、ちょっと目を離すと、勝手に使っているのです。
どうやら、僕が仕事をしている様子を見て、興味を持ったようなのですが、
何にでもスプレーしてしまうので、少し困っています。
今日も僕の大事なLudwigのBOPや90SSにスプレーしていました。
もっとも、怒る事でもないので、興味のある物は好きにやらせています。]

まぁ、こんな感じで、今日は午後7時前に 『海の家』 をあとにして、自宅に帰って来たのですが、
どうやら、今夜から再び冷え込むようで、天気予報を見たところ、
明日は雪マークになっていました・・・

仕事に支障が出るので、降らなきゃいいけど・・・
まぁ、空が相手じゃ勝ち目はないですが・・・ (笑) 。

僕は今夜も夜中までお店で製作作業です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました