ランプシェードの中のカブトムシ・・・

いや~ 今日は午後10時頃から、
フリクリ カスタムのVESPAを持って 『海の家』 へ行きました。

1771.jpg
[ 『海の家』 です・・・ フリクリ カスタムはこちらで組み立てる予定です。
最近、またまた物が増えて来て、スペースが無くなってしまいました。]

せっかく、昨年の夏にマンガ本を大量に売ったりして、
『海の家』 をスッキリさせたのに、気が付けば、またまた ”すし詰め状態” です (苦笑)。

ここ最近、特に忙しいし、スペースがないのはイライラするので、
ドラムセットを売ってしまおうか ? と考え始めています。


実際、バンドが休止して1年半経過しましたし、
ど~やら復帰のメドも立ちそうにない事に加え、ここ最近はドラム熱が急激に冷め、
ドラムを叩く事もなくなりました。


ミニチュアならまだしも、ドラムはディスプレイ品としては大き過ぎるので、
叩かなくなると、ただの粗大ゴミですからね~ (苦笑) 。

今、『海の家』 にメインで置いているラディックのブラックオイスターなんて、
フルセットで車が買える位のお金を出してしまいましたし、他にも数セット保管していますから、
今となっては “バカな買い物だったなぁ~” って、少し後悔しています。


いつも欲しいモノがあると、後先考えずに超無駄遣いをしてしまうので、
少し改善しないと、このままではいつか破綻します (笑)。

で、今一番欲しいのが、オモチャでもドラムでも自転車でもなく、
平屋の家だったりします (笑) 。

現在、自宅、マンション、『海の家』 の他、賃貸で貸している家等、
趣味が高じた結果、色々と増えてしまい、
固定資産税が結構高いので、5月になると激しくユウウツになります (苦笑)。

家やマンションをお持ちの方なら、この釈然としない気持ちは
お分かり頂けるかと思います。

そんな中、もうひとつ家を買うとなると、大変なのですが、
郊外に趣味の物を置く、出来れば60年代~70年代頃のミドセンな雰囲気の残る建屋を・・・
と思って昨年から探している次第です。


実際、ここ最近も2件程、物件を見に行ったのですが、なかなか気に入る物がなく、
気長に探すつもりです。
まぁ、メインで住むのではなく、別荘的に使うので、
いい出会いがあれば・・・ と思っています。

平屋の母屋の横に、ビンテージのスクーターや車があると、
なかなかサマになると思いませんか ?
『海の家』 もイイけど、今度は平屋で遊びたいなぁ~って、思っています。

そうそう、そう言えば話は変わりますが、
今日、『海の家』 に入ったところ、蛍光灯が切れて点滅していたので、
ランプシェードを外し、交換しようとしたところ・・・

2583.jpg
[ランプシェードの中には蛾の他にカブトムシの変わり果てた姿が・・・(笑)。]

『海の家』 の周辺は真っ暗な為、夏になると、家の光に向けて、沢山の虫が飛んで来ます。
このブログでも何度かご紹介していますが、特にカブトムシやクワガタムシが多く、
中でもノコギリクワガタの姿をよく見ますね。

多分、このランプシェードの中でお亡くなりなったカブトムシ君は、
昨年の夏、迷い込んだモノに違いないと思いますが、
まさか、ランプシェードの中にカブトムシがいるとは・・・

ちょっとビックリですね~

と、言う訳で、今日の1曲は・・・
最後はカブトムシのネタになったので、
『井上陽水』 の 『ゼンマイ仕掛けのかぶと虫』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました