嗚呼、前衛・・・

いや~ 早い方は今からGWですね。 羨ましい限りです・・・
僕はと言いますと、今日もお店で子守りをしつつ、レストア製作です。

1770.jpg
[最近、息子にパーツ、工具、ネジ類を渡していると、
2歳5ヶ月の子供なりに、何か感じるモノがあるのしょうね、
面白いモノを一生懸命に造っています・・・]

2582.jpg
[こちらがうちの息子の作品? です(笑)。
アバンギャルドと言うか、前衛アートと言うか・・・ 子供の感性って不思議ですよね。
誰が言ったか “子供のうちは幽霊もUFOも見える”って話を聞いた事があります。
あながち、嘘じゃないかもしれませんね~
]

そう考えてみると、芸術家の先生って、子供の感性のまま大人になっているんでしょうね。
モノ造りの達人には、協調性がなく、怒りっぽく、ワガママな人が多いようですが、
才能が豊かだからこそ、子供のような傍若無人な振る舞いが通用するんだと思います。

フツーの会社員さんとかは、協調性を保ちながら、社会の一端を担っていますからね~
僕の場合、才能もなく協調性もないので、少し改めないと・・・ (苦笑)。
そんな風に思います。  マジで・・・


と言う訳で、今日の1曲はですね、息子の造った前衛アート作品 (笑) のネタになったので、
前衛なナンバーをお聴き頂こうと思います。
ズバリ、『ビートルズ』 の 『レボリューションNo9』 です。

この曲を初めて聴いたのは、中学生の時だったのですが、全然、訳が分かりませんでした。
大人になった今も、勿論、分かりません (苦笑) 。
でも、何となく好きです。

さて、さて、レストア製作の事も少々・・・
今日はですね、先日から各パートの組み付け作業を行っていた
フリクリ カスタムの下準備がほぼ整いました。

vespa43.jpg
[フロントフォーク、ハンドルを入れ、エンジンを載せれば、すぐにテスト走行が可能です。
あとはお客様の指示待ちです。
今回もフレームに大加工を施し、パネルフックを除去して、
FL2のようにシート下にリンケージロッドを入れて、パネルを開閉させる方式にしました。]

この後、このフリクリ カスタムは 『海の家』 へ持って行き、
組み立て作業を続ける予定です。

う~む、マジで今年のGWも休めそうにない感じですね~
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました