VESPA 90SS

いや~ 今日はプチ業務連絡ですよ (笑) 。
VESPA90SSの販売のご案内です。

1782.jpg 2592.jpg
[VESPA 90SSです。]

この90SSは1997年にUKの有名なレーサーの方から購入して
僕自身がレストアした車両です。
その後、コレクションとして所有しており、今に至っております。

年式は1966年で、ダミタン、セパハン、メーター、タイヤカバー、
テールライト、前後のエンブレム等は大変にレアな純正品です。


エンジンは90ccではなく、プリマベラのエンジンをチューンして搭載しています。
(詳細は秘密、購入の方にそっと、耳元でお教えします・笑)。
僕は純正のエンジンに対して拘りが全く無い為、載せるのなら
スモールボディのフラッグシップとも言える、『プリマベラのエンジンしかないな』 ・・・ と思い、
チョイスした次第です。

軽いボディとの相性もよく、とってもキビキビ走りますよ !
ただ、純正のエンジンでないと価値が無いと思われる方には不向きです。
そのあたりの評価は価値観の違いで分かれるかと思います。


外観のスタイルを楽しみつつ、走っても快適と言うパターンを好まれる方向きかと思います。
参考までに純正の90ccのエンジンはありません。
処分しました・・・

前開きのシートはワンオフで少し厚めのスタイルのモノを製作しました。
90SSのシートはサイド部分からのボリュームに乏しいので、カスタムした次第です。
このシートは苦心作です。

ホイールは3本共、国内メッキ施工、キャブも19mmに交換済み、
マフラーはSITOのハマキ型をこちらも国内でメッキ施工しております。

その他、細かい部分にまで、お金と時間をかけて製作した
至宝の? 一台です (笑) 。

ご存じのとおり、VESPA90SSは世界的にも枯渇しており、
今後、同程度の車両を入手する事は極めて困難かと思います。


もし、興味のある方は、ホームページで詳細をご確認の上、
ご連絡下さい。

と、言う訳で、今日は (今日も?・笑)、業務連絡になってしまいましたが、
この “90SSと波とウミネコのコラボ動画” をご覧下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました