2018/7/23 月曜日

小さな浜 の 大きな悲劇・・・

いや〜 暑いですね・・・
僕のオンボロ軽トラはエアコンの調子が悪くて大変です。
たまに冷風が出なくなるので、
ハンドルのついたサウナ風呂を運転しているような感じですね〜 (苦笑) 。

そんなサウナ風呂に乗って今日も 『海の家』 に行ったのですが、
豪雨から半月経過した今日現在でも、島の海岸線には
土砂崩れが手付かずのままになっている所がたくさん有ります。

中でも僕が心を痛めているのが、お気に入りの小さなは浜が全て土砂に埋もれてしまい
昔の姿を留めていない事です。


まずは下の写真をご覧下さい。

12495.jpg 21918.jpg 31411.jpg
[こちらは15年程前に撮影したそのお気に入りの浜の様子です。
海は透き通り、浜辺の小さな小屋には可愛らしい木製の椅子と机が有りました。]

51020.jpg
[撮影したのは春先なので、キレイな花も沢山咲いていました。]

本当にキレイな場所なので、僕はここで何度かヌードモデルの撮影も行いました。

12497.jpg 21920.jpg 31412.jpg
[その時撮影したVESPA & ヌードの写真がこちらです。
コンプライアンスの関係から、モザイクをかけた小さい写真のみとさせて頂きます。]

で、先にも申し上げましたが、このこのキレイな浜は今回の豪雨で大変な被害が出ています。
今日、立ち寄ってみましたので、その被害の様子をご覧頂こうと思います。

a67.jpg b38.jpg c19.jpg d16.jpg
[土砂が流れ込んでメチャクチャになっています。 ]

参考までに遠方から見た “引きの写真” もご覧頂こうと思います。

gake1.jpg
[こちらが “引きの写真” です。 浜周辺の位置関係がお分かり頂けるかと思います。
豪雨の際、山から土砂が流れ出て、道路を超えて浜に押し寄せました。
恐ろしい光景ですね。]

さらにもう少し浜の様子をご覧頂こうと思います。

h6.jpg e10.jpg f6.jpg i2.jpg g7.jpg
[小屋は倒壊し、木製の椅子は壊れ、水飲み場は土砂に埋もれてしまっています。
この状態では復旧まで時間がかかりそうですね。 ]

今年の夏は久しぶりにVESPAとヌード撮影を行う予定でおり、
この浜も撮影場所の候補だったのですが、撮影どころではないですね。

本当にキレイな浜だったので、もの凄く凹んでいます。

という訳で今日の動画は
この被害が出ている浜で撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、話は変わりますが、今日も僕は 『海の家』 で仕事をしていました。
いつもなら庭で汗をかきながら作業に励むのですが、
今年のは暑さ殺人的なので、炎天下に庭で作業するのは自殺行為です。

なので、日中はエアコンの効いた部屋で出来る細かい作業をして、
夕方から庭に出るというパターンでやっています。

[今日は先日バラしたエンジンの洗浄作業をしました。
夕方からこの作業をしたのですが、日が傾いてからも30℃近くあるし、
ムシムシなので、結構、体力を使いますね〜 

ok11.jpg ok2.jpg
[今日は先日バラしたエンジンの洗浄作業をしました。
夕方からこの作業をしたのですが、日が傾いてからも30℃近くあるし、
ムシムシなので、結構、体力を使いますね〜 ]

今年はもの凄く暑いので、皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com