2018/5/8 火曜日

島の心霊スポット

Filed under: 心霊スポット, VSHオリジナル動画 — blog @ 23:20:59

いや〜 毎度の事ながら、
昨晩も午前零時過ぎに 『海の家』 に入ったのですが、
やはり、真夜中に移動するというのは、何かと怖いモノです。

現実的な問題としては、運転マナーの悪い人に遭遇する事ですね。
真夜中なので信号を守らない人をよく見ます。
また、飲酒運転なのか?  蛇行しながら走る車を見る事もあります。

そうそう、過去にはタクシーの行燈が点滅しているのに遭遇した事もあり、
警察に通報した事があります。

そんな中、一番困るのが、島の細い道を軽トラでフツーに走っていると、
後ろに張り付いて、あおって来る車ですね。
(深夜ですから仕方ないのかも?)

まぁ、コレは偶然なのかもしれませんが、
あおって来る車って、黒い軽自動車が多いですね。
何か乗る人の性格と因果関係があるのでしょうか?

実際、赤いスポーツカーにあおられた事は一度もないですが、
黒い軽自動車はタチが悪い事が多いですね (苦笑) 。

とはいえ、あおられれば車を路肩に避けて、先に行ってもらえば済む事ですが、
皆さんは、黒い軽自動車よりもヤバイ物がある事をご存じでしょうか (笑) 。

それは、心霊スポットです。

自宅から 『海の家』 までは車で50分くらいかかるのですが、
市街地を走るのは15分足らずで、
残りの35分間は外灯が少ない海岸沿いの道をひたすら走る事になります。

中には峠の山道や集落を抜ける場所もありますが、
基本、真夜中ですし、外灯がほぼほぼ無いので、怖くないと言えば嘘になります。

僕は少し霊感がある方で、今までも何度か真夜中の移動中に
不思議な体験をした事があるので、最近は深夜1時〜3時頃までは、
絶対に行かない (移動しない) ようにしています。


ですから、このブログでもよく早朝から 『海の家』 へ行った・・・ って書いていますが、
必ず出発時刻は午前3時を過ぎた頃でしょ。
まぁ、結構この深夜の時間帯の事だけは気をつけています。

で、話は先の心霊スポットの事に戻りますね。
『海の家』 へ行く途中にトンネルがあるのですが、そこが結構有名な心霊スポットなのです。

しかもトンネルは2ヶ所有ります・・・ (苦笑) 。

まず一つ目のトンネルは全長が820mmもある長いトンネルです。
ストリートビューはこちらです。

この周辺は島内でも有名な心霊スポットで、トンネルも怖いのですが、
トンネルよりもその周辺の迂回路の方で多くの幽霊目撃情報があるので、
消去法で行くと、迂回路ではなくトンネルを通った方が安心だという珍しいケースだったりします。

ただ、このトンネルは1995年に完成した、比較的新しいトンネルですから、
内部はキレイなので、正直なところ不気味な感じはしないですね。

そして二つ目のトンネルは、この長いトンネルから2〜3分走ったところにある古いトンネルです。
ストリートビューはこちらです。

僕が 『海の家』 へ越した10年前は、まだトンネルの側壁が岩で凸凹しており、
灯りも暗かったので、本当に不気味でしたが、数年前にリノベーションされ、
側壁も平らになった上、灯りも増えたので、幾分か恐怖感は消えましたね。

ですが・・・ ここは白い服を着た女性の幽霊が出るとの噂があるので、
深夜に通る時は緊張します。

ただ、唯一の救いはトンネルが短いので、出口が見えるという点ですかね。

という訳で今日の動画は
昨晩、僕が 『海の家』 に行く際に撮影したトンネルの様子をご覧頂こうと思います
ストリートビューの景色は昼間ですが、深夜の景色は全く違います。
一人で通るのはやはり怖いですよ〜 (苦笑) 。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

いかがでしたでしょうか?
やっぱ、深夜に移動せず、日中に動いた方が健全かつ安全という事でしょうね。

ではでは・・・

次のページ »

Produceed by love-vespa.com