2021/1/21 木曜日

空手について・・・

Filed under: 史跡&神社&景色, VSHオリジナル動画, 空手 — blog @ 23:49:23

いや〜 今日は久々に朝から夕方までお店に籠って仕事をしていました。

で、少し手が空いた午後4時頃から
いつものようにウォーキングに出て呉湾方面に行ってみました。

今までは全く気が付かなかったのですが、呉湾の入江付近にはたくさんのカモがいます。
鳥好きな僕は近くで見てみたいのですが、人が近づくとジワジワと離れてしまいます。
その離れ方が何とも嫌味な感じで、少し凹みます(苦笑)。

そのうち餌を持って行って餌付けでもしてやろうか? とも思ったのですが、
野生のカモに餌を与えるのは生態系を狂わせてしまうのでNGです。
ですから、今後もカモ達は僕から離れて行く事でしょう・・・

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
(この動画はブログ限定です。)

そうそう話は変わりますが、昨年の春に起こったコロナの第一波の影響で
息子の空手の道場はお休みになりました。

その後、昨年の夏頃には道場が再開になったのですが、
コロナのせいで学校の授業がタイトになった事や、コンクール前でピアノの練習が忙しくなった事もあり
結局、道場には顔を出せないまま新年を迎えてしまいました。

このままダラダラと道場に席を置いたまま幽霊部員化するのも申し訳ないので、
息子と相談した結果、空手の道場を止める事にして、
今夜行われる稽古に顔を出し、最後のご挨拶をして来ました。

22237.jpg 12890.jpg
[こちらは道場で撮影した写真です。
今は消毒液があるのは当然の事ですが、検温装置も設けられていました。
空手は接触が多い競技なのでコロナ過の稽古は大変だと思います。]

思い起こせは初めて出た大会で2位になったり、
学年選考で呉地区の代表になったりと、空手を習わせて頂いた3年間は
息子もマジメに取り組んでいたように思います。

今は空手の師範や先生との出会いに感謝しております。
有難うございました。

次のページ »

Produceed by love-vespa.com