2019/5/30 木曜日

久々に行った食堂で思ふ事・・・

Filed under: 史跡&神社&景色, 食べ物, VSHオリジナル動画 — blog @ 22:16:25

いや〜 今日はお店で仕事をしていました。
で、お昼ご飯は久々に近所の食堂へ行きました。

6787.jpg
[こちらがその食堂で食べたカツ丼です。]

この食堂は何を食べても美味しいのですが、唯一困った点は
禁煙ではないので、平気で食事中にタバコを吸う人がいる事です。
なのでタバコが大嫌いな僕は、ここ最近この食堂には行っていませんでした。
]

ここ最近真面目に取り組んでいる飲食店は禁煙にしていますから、
こういったタバコを吸える飲食店は喫煙者の巣窟になっています。

個人の嗜好品ですからタバコを吸うのは自由です。
喫煙者の多くはマナーを心得ており、喫煙エリアをきちんと守っていると思いますが、
中には自由過ぎて、もはや非常識レベルの人も存在しますよね。

残念な事に人ごみで歩きタバコをしたり、ポイ捨てする非常識な人が目につくので
タバコ=マナーがない人が吸うモノといった印象しかありません。

それに非常識な喫煙者が必ず言うセリフの中に
『携帯灰皿があるから俺は吸い殻を捨てない。』ってのが有りますよね。
何を言っているのか、まさに意味不明です。

申し訳ないですが、バ〇じゃないのか? って思います

『携帯灰皿がある・・・』っていう喫煙者は携帯灰皿さえ出せばどこでもタバコが吸えると誤認しているようで、
小学校の運動会の時ですら、校舎の陰の方でタバコを吸っている痛い親がいますからね。
それもコレ見よがしに携帯灰皿を片手に・・・
痛すぎて見るに堪えません。

携帯灰皿=どこでも喫煙OKではないで、もう少し考えを改めた方がいいと思います。
嗜好品ですし、自分の金で買う訳ですからタバコを吸うなとは言いません。
タバコを吸うなら自分の家か自分の車で窓を閉め切った状態で死ぬほど吸ってくれ!
他人に煙(迷惑)をかけるな! って思いますね。

だいたい愛煙家っていう言葉自体が変ですよね。 
『愛』というワードをつければ何でもOKなのか? と思ってしまいます。

以前にも書いた事が有りますが、
公園でポコ〇ンを露出して歩く変質者も『コレは僕の嗜好ですから』と言えば『愛露出家』になるのか?
そんなバカな話はないでしょ〜  まさに開き直りの極致です。

愛露出家に愛煙家、結果から言いますとどちらも痛い言葉でしかありません(苦笑)。

まぁ、とにかく公の場でタバコを吸う輩は迷惑でしかないです。
とはいえ、禁煙したくても出来ない病気レベルの人も多いと聞きます。
こんな方達に正論を言っても通じないのが現実です(苦笑)。

タバコを吸わない人間が我慢して辛い思いをするなんて、
世の中はかなり歪んでますね。

おっとっと、今日はカツ丼を食べに行った話から脱線しましたね。
このあたりで軌道修正しましょう。

今日も夕方から息子の空手の送迎に行ったのですが、
待ち時間の間、毎度のごとく・・・

12729.jpg 51133.jpg
[マリンパーク川原石でウォーキングしていました。
ここは結構ウォーキングしている人がいますね。
皆さんタバコとは無縁の方達ばかりですから安心してウォーキング出来ます。]

22122.jpg 31568.jpg
[園内には猫じゃらしこと『チガヤ』が大量に生えていました。]

という訳で今日の動画は
このマリンパーク川原石で撮影したモノをご覧頂こうと思います。

次のページ »

Produceed by love-vespa.com