『理由ありピーマン』 と 『とんど』

いや~ 休み明けという事で今日は通販パーツの発送に追われていました。

そんな中、近所で頂いて来た空きダンボールにパーツを入れて梱包しようとしたところ、
『理由ありピーマン』 なるシールが貼ってある事に気付きました。

12392.jpg
[ダンボールの側面には 『理由ありピーマン 』 のシールが・・・]

僕はこの文言が面白くて、思わず “ほくそ笑んで” しまいました。

『訳あり (わけあり) 』 と書けば、何だか不倫や事故物件等のアンダーグラウンドなイメージが有りますが、
『理由あり』 と書いて表現するとは、なかなかセンスが良いと思いませんか?

気を付けないと、言葉ひとつで売れるモノも売れなくなりますからね~

とはいえ、今は猛クレーマーが多い世の中ですから、
身を守る表現方法と販売文を考えないとイケない時代になっています。

『あなたのために』 とか 『どんな事でもお任せ下さい。』 的なセールスは
クレーマーを呼び寄せるだけなので、結果、自分の首を絞めてしまう恐れがあります。

僕のお店も昨年、20年に一度の猛クレーマーの被害に遭った為、
昨年の秋以降、自分のお店で販売したVESPA以外の修理は全て断っています。


いきなりHPの修理受付のコーナーを閉鎖するのも乱暴なので、
近日、オーダーフォームから閉鎖して行く予定です。

やはり、ネットオークションでゴミのようなVESPAを買って、
うちに修理を依頼して来るヤツは・・・     
まぁ、この先はあえて書かなくても、賢い方ならお察し頂けるかと思います。

自分を守りつつ、セールスポイントを説明するのは至難の技ですなぁ~ (苦笑) 。
誰かいいアイデアはないですか?

そうそう、話は変わりますが、
今日、お店を閉めて事務所へ戻る途中での事、
とんど』 に遭遇しました。

21841.jpg
[いつも通る道で 『とんど』 に遭遇・・・ ]

31343.jpg
[次の日曜日に点火祭があるようです。
時間があれば行ってみたいですね。]

という訳で今日の動画は、
この 『とんど』 をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました