夏休み『水泳教室』・・・

いや~ 今日は土曜日という事で息子と一緒にお店に出ました。

12763.jpg
[今日は息子と一緒にお店へ・・・
で、いつものように僕は仕事をして、息子はゲームをしたりyoutubeを観たりしていました。]

気が付けばあと一週間で一学期も終わりますが、
息子は水泳があまり得意ではないので、どうやら夏休みに入ってから行われる
『水泳教室』に参加する事になりそうです。

『水泳教室』という表現は学校サイドが発行する連絡表に記載してある文言なのですが、
実は泳ぎが苦手な生徒は全て強制的に参加しないとイケない
スパルタンな行事だったりします。

昔は『水泳の補修』とか言っていましたが、今は表現を気を付けないと
すぐにモンスターが学校にクレームをつけて来ますからね~

『何でうちの子供が補修なんですか?? 会話録音してますからね!』ってマウントして来ますからね~
学校側も大変です(苦笑)。


まぁ、うちの息子の場合はマジで泳げないので
どんどん補修して下さいって感じですが、息子は出来るなら参加したくないようです。

実際、雨のシーズンはプールの授業が中止になる事が多いので、
雨になると傘を差して楽しそうに学校に行っています。

まぁ、僕も全然泳げないので、息子の気持ちが良く分かります(苦笑)。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね、仕事を終えて息子と一緒に自宅へ帰る際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日も呉は雨でした・・・

タイトルとURLをコピーしました