初詣・・・

いや~ 今日はパーツの発送があったので、
届いている年賀状の確認を兼ねて、
午前10時からお店に出ました。

12838.jpg 22208.jpg
[今日もパーツの発送です。
小物を含めて4件ほど有りました。]

で、発送するために呉の郵便局の本局へ行ったのですが、
普通に窓口が開いていました。

しかもお正月という事で混雑もなく、
すぐに発送する事ができたので、ラッキーでしたね。

休日の時間外窓口の場合、運が悪いと20人くらい並んでいますからね・・・
そなると発送するだけで10分とか20分とかかかってしまいます。

なので『こいつは春から縁起はイイやぁ~』って感じでしたね(笑)。

あっ、そうそう話は変わりますが、
今日は夜になり家族で初詣に出かけました。

1月2日の夜になると混雑もないので、
我が家は毎年このタイミングで初詣に行くようにしています。

31628.jpg
[こちらは初詣に出かけた亀山神社です。
予想どおり、1月2日の夜は閑散としていました。]

毎年の事ですが、昨年の破魔矢を焼き→ お参りしてから→
今年の破魔矢を買い→ 最後におみくじを引くというパターンです。

実は昨年の正月のしめ縄を焼き忘れたまま車に積んでいたのですが、
自宅やお店、それに『海の家』や車用等々で6個も有ったので
今年はそれらも破魔矢と一緒に焼いてもらうのが初詣のもうひとつの目的でした。

で、大量のしめ縄をビニール袋に入れて持って行き、
1個ずつ出して焼いてもらおうと思っていたら、神主さんから
『袋ごと焼きますよ。』と言われたので、そのままポイって炎の中にくべたのですが、
ビニール袋を燃やすのはOKなんですね・・・ と心の中で思いました(笑)。

6814.jpg
[今年は破魔矢の他、大量のしめ縄も焼いて頂きました。
ずっ~と車に積んでいたので、微妙に気になっていたのですが、
コレで厄が落ちて今年は良い事が有るかな?]

51177.jpg
[こちらが買った破魔矢です。
これから1年間お店の入口で頑張って頂きます。]

という訳で今日の動画は
初詣に行った際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました