エンジンの洗浄と野鳥の声・・・

いや~ 今日の午前中は酷い雨でした・・・
台風4号が上陸とのニュースが流れる中、
僕はいつものように、お店で子守りをしながら仕事をしていたのですが、
雨が降ると、ど~も気分がノリませんねぇ~
特に台風となると、家に引き籠りたくなるのは僕だけでしょうか ?

とは言え、広島地方は運良く台風の進路からソレたらしく、
午後3時頃になり、雨が上がったので、『海の家』 へ行き、
エンジンの洗浄作業をする事にしました。

1808.jpg
[この写真は 『海の家』 の近郊で撮影した一枚・・・
台風がソレたとは言え、空は暗く何だかイヤな空模様です。
写真では分かり辛いかと思いますが、台風を避ける為、
島影にアンカーを落としている大型貨物船の姿も沢山見られました。]

さて、『海の家』ではエンジンの洗浄作業を行ったのですが、
雨上がりで足元も悪く、この時期はヤブ蚊も多いので、
結構、ハードな仕事になりました。

まぁ、せめてもの救いは、雨が上がったので、
多くの野鳥の声が聞けた事くらいかなぁ~

2613.jpg
[今日はVESPA100のエンジンとRALLY200のエンジンの洗浄を行いました。
まだ、完璧ではないので、この後、ヤブ蚊のいないお店に持って帰り (笑)、
手作業で最終仕上げをします。]

と、言う訳で、今日の動画は
『海の家』 の野鳥の声を中心にご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました