納車の後は美術館へ・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。

で、今日は午前中のうちに完成したベージュのVESPAの納車があったので、
午前6時半から積み込み作業を開始しました。

12297.jpg
[今日は 『海の家』 で早朝から積み込み作業です。
天候にも恵まれたので、絶好の納車日和ですね。]

という訳で今日の動画は、
納車の際に撮影した “プチロードムービー” をご覧下さい。

さて、話は変わりますが、
先日、息子の描いた絵が選抜されて、呉市美術館で展示されているという
“親バカ情報 (笑) ” をこのブログでご紹介したと思います。

実は義理の母にこの事を伝えたところ、
是非、見たいという事になり、納車を終えたお昼前から
義理の母を連れ、改めて美術館まで息子の絵を見に行く事になりました。

21762.jpg
[こちらは美術館の駐車場の様子です。
今日は日曜日なので訪れる家族連れで大賑わいでした。
当然の事ですが、みんな子供さんの絵が見たいんですね。]

で、再度息子の絵をご紹介致します。
“親バカ” でございます (笑) 。

31287.jpg 5931.jpg
[赤とオレンジの同系色を使ったグラデがとてもキレイです。
題材は 『森の中のてぶくろ』 だそうです。 
ティシュを赤に染めてエンボスで手袋を作り、その中に森の動物たちが入っています。
手袋の破れた部分は勿論の事、外側のグラデで描かれた木の感じも丁寧に描かれているので関心しました。]

仕事柄、僕自身は絵やデザインに対しての造詣が少しはあるつもりでしたが、
7歳の息子にこれだけ丁寧に描かれたら脱帽ですね。

この先、どういう感じで育って行くのかは分かりませんが、
自由な発想を失う事なく育ってもらいたいですね。

皆さん、今日も僕の “親バカトーク” にお付き合い頂き有難うございます (笑)。

oyabaka.jpg
[申し訳ございません。]

で、美術館の後はみんなでお昼ご飯を食べに行ったのですが、
息子の絵が選ばれたという事で義理の母の機嫌がよく、
お昼ご飯をゴチになりました。

う~む、息子のおかげでお昼ご飯代が浮きました。
ラッキー ! (笑)。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました