1978年型VESPA50S~組み立て開始 & 三脚のイームズ サイド シェル 売ります!

いや~ 今朝も午前5時から 『海の家』 に入り、
78年型のVESPA50Sの組み立てを開始しました。

1865.jpg 2655.jpg
[当時モノのフロアレールを磨いて入れ、配線は新設、
ワイヤー類はお客様のご要望でステンの強化タイプに変更、
丸パイプブレーキもメッキ施工してカスタム感を出しました。]

今日はこんな感じで、基本的なフレーム内部のパーツを組んで終了・・・
続きを組み立てるのが楽しみな一台です。

そうそう、そう言えば、ここ最近、持っているモノを手放し、
身軽になりたいって話をこのブログでも頻繁にしているかと思います。


そんな中、今日 『海の家』 に保管 (放置とも呼ぶ?・苦笑) してあるイームズを確認したところ、
まだ20脚近くあるでないか !


今はもうイームズには興味がないし、場所も取ってしまいますから、
まずはリビングでメインで使っている3脚のサイドシェルを処分しようと思い、
今日、写真を撮影してみました。

eames1.jpg eames2.jpg eames3.jpg eames5.jpg
[こちらが処分する予定のイームズ・サイドシェルです。
一番入手が難しいとされているケリーグリーン、人気のスカイブルー、そしてテラコッタです。]

当時 (10年程前) ケリーグリーンは8万円位出して買った記憶があります。
スカイブルーは5万円位、テラコッタも4万円位出しています。


とは言え、今は邪魔にしかなっていないので、
各3万円で売れないかなぁ~ 何て思っています。

ヤフオクに出せば早いんでしょうが、ヤフオクは貧○で非常識なヤツが多く群がる為、
メンドーな事をグズグズ質問されるのも嫌なので、ど~しようか悩んでいます・・・

まぁ、店に置いていて、欲しい人がいたら “プチ営業” するしかないですね~ (苦笑) 。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、イームズのネタになったので、何かいいモノがないかなぁ~って
探してみたところ、サイドシェルのレプリカのCMがありました。

まぁ、レプリカとは言え、当時モノとは素材も細部も全く異なる為、
本物志向の方から見れば、とんだお笑いでしょうが、
CM的にはマジメに製作してあるので、話のタネに見てみて下さい。

エッフェルべースの細い脚に、説明しているオバさんの太い脚が非マッチングです !

タイトルとURLをコピーしました