日曜参観日

いや~ 昨晩から 『海の家』 へ入り、LAMBRETTAのパーツ整理を行いました。

lam1.jpg
[今回はLi-3に後期のフックレスGPパネルを装着したカスタムマシンを製作します。
コレからレストアを開始するに際し、細かくプランニングする必要がありそうです。]

ところで今日は息子の日曜参観日です。
午前9時から開始されるので、午前7時台には 『海の家』 を出て、
自宅に戻らなければなりません。

なので、悠長に 『海の家』 に居る訳にも行かず、
雨の中、準備をして自宅に帰る事にしました。

と、言う訳で、今日の動画は、
慌ただしく自宅に戻る前に 『海の家』 の下で撮影したモノをご覧頂こうと思います。

さて、自宅に帰ってからも雨は強くなるばかり・・・
どうやら、日曜参観日は幼稚園ではなく、
近所の小学校の体育館を借りて行われるとの事だったのですが、
この小学校はうちのお店から歩いてすぐの場所だったので、
車をお店の駐車場へ停めて、歩いてその体育館に行く事にしました。

11094.jpg
[結構な雨の中、息子は楽しそうに校庭を歩いていました。]

で、体育館に入ってすぐの事、掲示板に貼ってある絵に気が付きました。

2846.jpg
[年少さんが描いたお父さんの絵です。]

3559.jpg 5362.jpg
[その中で息子の絵を発見・・・ 僕はいつも “無精ひげ” を生やしているのですが、
リアルに点々で描いてあります。   うぅ~ 涙腺が切れそうになりました。
子供ってイイですねぇ~ ]

6221.jpg
[こちらは日曜参観の様子です。親子で歌を唄ったり、
ダンスやゲームをするのがメインのようです。]

僕は室内に籠ってレストアして、その後は一人で黙々とテスト走行をする孤独な職業なので、
あまり他人と絡むのは得意ではありません。
むしろ、人間嫌いです。

でも、息子の事を考えると、父兄の間では笑顔を絶やさないように努力していますし、
自営業ですから、会社員の方とは異なる面も多々あるかと思いますので、
そういった点が浮き出ないように、慎重に行動するようになりました。

息子が小さいうちは高級車も高級腕時計も封印です。
今はワゴンRにGショックが僕の姿です。

『海の家』 のガレージに保管してある車に再び乗るのは、
息子が中学生になった頃かな? (笑)。

まぁ、正直なトコ、子供さえ元気でいてくれれば、
今は車なんて全然興味がありませんね・・・ マジで。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました