仕上がったサンドブラスト と 森の悲劇・・・

いや~  昨日サンドブラストに出したVESPA100が
いきなり仕上がったので、今日は朝から引き取りに行ってきました。


[こちらが仕上がったVESPA100です。
今回も内部や裏側まで綺麗に施工して頂きました。
コレから板金塗装に入ります。]

で、お昼過ぎからは『海の家』に行って作業をしたのですが
一区切りついた夕方から、僕にとっては夏のルーティンともいえる(笑)、
クワガタ捕りに行きました。


[こちらがクワガタ捕りに行った際の様子です。
実は今年はクヌギやコナラから黒いスジが垂れる程、
大量の樹液が吹き出ているのですが、虫が全く来ていないのです。]

例年ならこの時期(7月末)には30匹位のクワガタムシを捕獲しているのですが
今年はクワガタムシはおろか、カナブン、蛾、スズメバチ等、
樹液に集まる虫が一匹もいないのです。

この現象は僕が毎年クワガタを捕まえている
全ての木て起こっているのです。

虫が消えた森なんて悲劇でしかないですからね~
今年だけの事ならイイのですが、少し心配しています。


まぁ、何はともあれ夏はまだコレからですから、
時間があれば今年も『海の家』の裏庭で
ライトトラップをやってみようと思っております。

という訳で今日の動画は
仕上がったサンドブラストと虫が消えた森の悲劇ををご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂けますと幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました