兵庫へ、岡山へ・・・

いや~ 今日は50Sの納車で兵庫県に行ったのですが、
ご多分にもれず、徹夜で仕事をした後、早朝から出発したので、
おっさんにとってはかなりハードな一日となりました。

1866.jpg
[午前4時半・・・ お店を出発したのですが、天気予報を確認したところ、
途中で雨に見舞われそうだった為、荷台の50Sにはエアマットの上から毛布を巻き、
さらにビニールシートで覆い “完全武装” で臨みました。]

と言う訳で、今日の動画は・・・
納車で兵庫県に行くまでの様子をご覧頂こうと思います。
天気予報どおり、途中からもの凄い雨になりました・・・ (苦笑)。

さて、動画のとおり、途中でもの凄い雨に見舞われたモノの、
納車前には雨も上がり、その後は天候も回復したので、
帰路の際、神戸の元町高架下 (モトコー) へ行って、ご飯でも食べて帰ろうと思ったのですが、
到着したのが午前11時前だった為、まだ商店街が閉まっていました・・・ (再度苦笑) 。

2656.jpg
[“モトコー” へ行ったら、必ずと言っていい程、中華料理店の梨園さんに行くのですが、
今日は時間が早かった為、まだ開店前でした・・・
神戸で中華を食べ、アナログレコードでも探して帰ろうという、
僕の目論見は、もろくも崩れ去りました・・・]

と言う訳で、今日2本目の動画は、開店前の寂しい感じの “モトコー” の様子をご覧下さい。
(スマホで撮影)
午前11時なのに、殆どんお店が閉まっている超スローな商店街ですが、
個人的にはこの “ゆる~い感じ” がとても好きです。

さて、さて、神戸の後は、今日も先日同様
時計を手放す為、岡山に寄って帰る事にしました。

3422.jpg
[今回、手放すのはこの “ロレックス エクスプローラーⅡ” です。]

先日のブログでも書いたと思いますが、
仕事の合間に子守りをする事が多い僕にとっては、
子供を抱きかかえる際、ロレックスのようなステンレス ブレスの場合、
頑丈なブレス部分が、子供の顔や頭に当たってしまう為、
あまり気持ちのよいモノではありませんでした。

なので、ここ1年位は子守りをしていた事もあり、ロレックスを使うのは止め、
Gショックに移行していたのですが、
実はこの “ロレックス エクスプローラーⅡ” は父のマンションを片付ける際、
紛失してしまい、諦めていたモノなのです。


ところが・・・
一昨日、荷物を入れていたダンボールの中から出てたのです。

実際、このロレックスが無くなった際、うちの奥さんと
『最近はロレックスなんて使う事がないので、無くしてしまう位なら、売ればよかったね・・・』 って話を
していた矢先だったので、出て来てくれたので、本当にラッキーでした。

まぁ、このような経緯から、この“ロレックス エクスプローラーⅡ” は、
迷わず手放す事にして、岡山の専門店に買い取って頂く事にした訳です。

僕としては、一度、無くして諦めていたので、
買い取り額はいくらでも良かったのですが、何と 『225,000円』 で買い取って頂けたので、
大満足です。


コレで白米が買える・・・(笑)。

まだ、高級腕時計は数本あるので、
コレからも機を見てどんどん手放して行こうと思います。

おっさんになった今だからこそ、G-shockやswatchの方が、
気が抜けた感じがして、僕は好きなんですがねぇ~

皆さんはどうですか?
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました