深夜作業と『欧陽菲菲』の『恋の追跡』・・・

いや~ 毎度のごとく不眠症で眠れないおじさんは
昨日テスト走行中にエンジンがかからなくなったLAMBRETTAを
深夜(真夜中?)に整備していました。


[不眠症のおじさんは今日も午前4時頃まで整備していました。
配線を仮組みしたり、手持ちの別のフライホイールを組んだり
デバイスを色々と交換してみたりしたのですが、恐らく原因は
配線劣化によるショートからピックアップがダメになってしまった可能性が高いです。
実際、以前も同じような破損を経験した事が有ります。]

不眠症のおかげで徹夜した甲斐もあり(笑)、問題が解決しそうな感じではありますね。
なので今日は早速高品質なBGM製のピックアップを注文したので、
入荷次第、整備を再開したいと思っております。

さて深夜整備の後は2時間程仮眠を取ってから
いつものように『海の家』の裏の浜辺に行って販売パーツの写真を撮影しました。


[こちらが『海の家』の裏の浜辺の様子です。
今日は風が強く海は大荒れで、高波が防波堤を乗り越えて来る事もありました。
快晴でしたが、のんびりと海辺で撮影できる状態ではありませんでしたね(苦笑)。]

という訳で今日の動画はこの波が高い海の様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間もある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

さて、波が高い海辺で何点かのパーツの撮影を済ませてから
お店に戻って別の仕事をする事にしました。

で、仕事の合間に今日も昭和の7インチ盤レコードを引っ張り出してみました。


[今日引っ張り出して来たのは
『欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)』の『恋の追跡』です。

ご覧のとおり音がイイという都市伝説がある赤盤です。]

この曲は1972年4月5日にリリースされた『欧陽菲菲』の3枚目のシングル盤です。
当時流行っていたブラスロックにハイトーンのブンブンベースを入れた曲です。
何となく1971年にリリースされた『チェイス』の『黒い炎』に似ているのは気のせいでしょうか?(笑)。
ぜひお聴き下さい。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました