今はもう電池切れ・・・

いや~ ここ最近、仕事の合間をみて、実家の片付けを行っています。
恐らく、近い時期に解体作業をする事になると思うのですが、
部屋が多く、保管 (放置) している荷物も多い為、思うように作業が捗りません・・・

そんな中、一番困っているのが、
10年~20年程前の仕事関係の書類の処分だったりします。
取り引き先やお客様の名前も入っている為、
ボチボチとシュレッダーで処理しています。
結構、時間がかかる作業なので大変です。

そうそう、そう言えば、今日、実家の整理していたら、
大量のSwatchが箱入りの新品状態で出て来ました。

1891.jpg
[大量のSwatchが・・・]

コレらのSwatchは、20代の頃、頻繁に海外を放浪していた時に
色々な空港で買ったモノだと記憶しております。


何故、空港か ?・・・ それには理由がありますので、
少々、ご説明しましょう。

海外旅行の経験がある方ならご存じかと思いますが、
日本に帰国してらも、主な海外紙幣なら円に交換してもらえますが、
コインは不可ですよね。

なので、僕は出来る限り、現地コインは使い切ってから
帰国するようにしていました。
で、その方法として選んだのが、空港で残ったコインを使い、
Swatchを買うという方法です。


財布の中に残った現地のコインを全部出して、
さらに足りない金額のみカード決済にすると、
コインがなくなるという訳です。

まぁ、若気の至りと言うか・・・ 
今、考えれば、かなり無駄なお金を使ったなぁ~と思いますが、
それが若さというモノかな~ (笑)。

2676.jpg
[保証書のスタンプを見たところ、
このSwatchは1995年の7月にロンドンのヒースロー空港で購入したモノのようです。
僕はまだ20代でした・・・ もの凄く昔の事なので、あまりよく覚えていませんが・・・ (苦笑) 。]

3437.jpg
[こちらも保証書のスタンプを見たところ、
1996年の1月にミラノの空港で購入したモノのようです。]

5276.jpg
[こちらは1996年の10月にシンガポールのチャンギ空港で・・・]

6165.jpg
[こちらはリラ (旧イタリア通過) の値札が貼ってあるので、イタリアで購入したモノでしょうが、
スタンプが薄くて、いつ、どこで購入したのかは不明・・・ (苦笑) 。]

他にもスペイン、フランス、シカゴの空港で買ったモノ等も・・・
まぁ、こんな感じで突然に出て来たSwatchの保証書を見ながら、
若き日の思い出に浸っておりました (笑) 。


もう少し仕事が落ち着いたら、20代の頃のように海外を放浪したいなぁ~って思いますが、
歳を重ねたせいか? 最近はパワーがないですね・・・
それに、若い頃とは違い、仕事が気になるので、どうしても長期休暇を取る事には躊躇してしまいます。

ちょっと時間を調整すれば、いつでも海外に遊びに行ける環境なのですが、
仕事の事で頭が一杯なので、やっぱダメですね・・・
昔は仕事を後回しにしてでも、あっち、こっち海外に行っていたんですけどね・・・

格好良く言えば、責任感が出たとも言えますが、
反対の言い方をすれば、歳を重ねて、ただの面白みのなダサいおっさんになった・・・
と言った方が正解かもしれない・・・

当然の事ながら、実家で発見したコレらのSwatch達は、
時間の経過と共に全て電池切れで止まっています。
はぁ~ (ため息)、僕もSwatch同様、ここ最近は忙し過ぎて、電池切れ状態です (苦笑)。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日は若き日に買ったSwatchのネタになったので、ズバリSwatch関連の動画をご覧下さい。
“Swatch Girls Pro France 2012 – The Best Bits” です。

タイトルとURLをコピーしました