間違って届く海外からのパーツ と 超低空飛行・・・

いや~ 今日、イギリスの取り引き先から注文していたパーツが届きました

1909.jpg 2692.jpg 3451.jpg
[プリマベラのエンジンをレストアする為、新品のクランクや135ccのキット等、
エンジン関連パーツを中心にオーダーしました。]

ところが・・・ 
届いたパーツをチェックしたところ、1本しか注文していないハズのポリーニのマフラーが
2本入っているではないか !

5a2.jpg 5288.jpg
[何故かマフラーが2本・・・ (苦笑)。]

まぁ、海外で注文した場合、頼んでいない物が入っていたり、
その反対に必要な物が入っていなかったり・・・ 慣れっこですけどね~

特に今まで一番酷かったのは “ドイツのSi○” でしたね。
何度注文してもまともに届いた事が一度もない為、7~8年前に取り引きを完全に止めた次第です。
実際、ドイツ人と言えばナ○の末裔です。 冷血かつ頭のキレる民族ですから、
日本人が太刀打ち出来るハズなんてありません。

とにかくやり方が汚いので、ドイツまで返品 (送料は当方持ち) した上、
カード会社に “詐欺まがい” である事を訴え、支払の停止処置を取った程です。

実際、注文してもいないパーツが20万円近くも届くんだから、
温厚な日本人でもナ○に文句を言いたくなるってモンでしょ・・・


まぁ、今はどうか分かりませんが、先日も知人が間違ったパーツを送られて
困っていましたので、基本的に体質は変わっていないようです。
まぁ、あまり文句を言うと、絵の描いてある列車に乗せられ、ピクニックに連れて行かれると怖いので、
ドイツネタはこのあたりにしておきませう (笑) 。

さて、さて、話は変わりますが、今日は午後から 『海の家』 へ行き仕事をしていました。
で、午後5時を過ぎ、辺りが暗くなって来たので、片付けをして仕事を終ろうとしていたところ、
もの凄い爆音で飛行機が超低空飛行して通過するではないか !

マジで墜落か? と思う程の近距離でした。
ちょうど、ビデオカメラを持っていたので、動画を撮影する事が出来ましたが、
残念ながら、暗いのでうまく写っていませんでした。
ですが、その雰囲気はお分かり頂けるかと思います。

マジで怖い瞬間でした。
是非、ご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました