Eames & Ingraham

いや~ 今日はお店で仕事をしていたのですが、
午後から張り替えに出していたシートが仕上がって来ました。

seat4.jpg
[現在、製作中の2トーンカスタムに装着する為にオーダーで製作した
ブラック & ホワイトのモノトーンシートです。 とってもいい感じですね。]

ところで、ここ最近は仕事の合間をみては、
実家から運んだ荷物を 『海の家』 とお店に分散しつつ、
片付けを行っている為、全く時間が取れない日々が続き、
少し困った事になっています (苦笑) 。

そんな中、ここ最近は “家庭内事業仕分け” を兼ね、
今まで集めて来たイームズの転売 (処分 ? ) にもかなり力を入れていたりします。
なので、輪をかけて忙しくなってしまっています。

1917.jpg
[近日、ヤフオクに出品すべく、今日はビンテージのワイヤーチェアの写真を撮影しました。
2脚で5万円で販売するつもりなので、すぐに売れてくれると思います。]

そうそう、そう言えば、実家から運んだ荷物の中から、面白いモノが出て来ました。

2694.jpg
[実家から出て来た面白いモノとは・・・  “Ingraham” のダルマ時計です。
詳しい事は分からないのですが、20代の頃、大正期のモノだと言う事で、
骨董屋さんで買ったモノです。]

3452.jpg
[1993年の新聞紙にくるまって、振り子とネジ巻きも出て来ました。]

で、何とかこのIngrahamを動かそうと思い、内部に機械油を差して、
ネジを巻き、振り子を付けて動かしたところ、最初は緩慢な動きだったのですが、
徐々に馴染んで来たようで、フツーに時を刻み始めました。

恐らく、何も調整していない為、かなりの誤差が出るでしょうが、
まぁ、動いてくれただけ、ラッキーだと思います。

勿論、このIngrahamも家庭内事業仕分け中にて、
先のイームズのワイヤーチェア同様、転売する予定です。

はたして、どうなる事やら・・・
と言う訳で、今日の動画は、このIngrahamのダルマ時計をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました