将来の夢は?

いや~ 今日も天気が悪かったですね~ 
小雨が降ったり止んだりで、仕事が全然捗りません。

そんな中、今日はLAMBRETTAのエンジンのOHを開始しました。

11778.jpg
[こちらがそのLAMBRETTAのエンジンです。
経年から固着部分が多いので、なかなか大変な個体ですが、
遣り甲斐のあるエンジンですね~]

ところで話は変わりますが、今日は七夕ですね。
朝から降っていた雨は夕方には上がりましたが、
それでも今夜は曇り空ですから、『織姫』 と 『彦星』 のデートはお預けですね・・・・

という訳で今日の動画は・・・
夕方 『海の家』 から自宅に帰る際に撮影した曇り空をご覧下さい。

さて、自宅に帰ったところ、息子が幼稚園で作った笹と短冊が玄関に飾ってありました。

21376.jpg
[仕事から帰って、玄関でコレを見ると一日の疲れが取れました。
子供の存在って大きいですね。]

で、よ~く見てみたところ・・・

3966.jpg
[息子の将来の夢は 『くすりやさんになりたい。』 との事・・・  ちょっとコレにはビックリです。]

一昨年の事、幼稚園の年少の時は『バイク屋 (VESPA屋) さんになりたい』 と七夕の短冊に書いていましたが、
年中になった昨年は『警察官になりたい』に変わっていました。
で、今年は 『くすりやさん』 ですからねぇ~ 子供って面白いですね。

来年は何になりたいって書くんでしょうかね? 楽しみです (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました