2トーンカスタムVESPAの納車 と 動物園・・・

いや~ 今日は・・・ いえいえ今日も大忙しです (苦笑) 。
まずは午前中にお店から40km離れた広島市郊外のBASの広島支店へ
VESPAを持ち込まなければならなかったのですが、
今日は奥さんが出張の為、一日中子守りもしなければなりません。

もっとも、子守りと言っても、間もなく3歳ですし、いつも仕事中に連れ歩いている為、
意思の疎通は十分に出来ますし、僕が仕事をしている最中は決して邪魔をしません。
そればかりか、仕事を手伝おうとするので、いつも部品や工具に触らせて、
男のバイブルを (笑) 仕込んでいます。

で、今日は軽トラにVESPAを載せた上、助手席にチャイルドシート装備して、
息子と一緒にBASの広島支店まで行ったのですが、
到着するやいなや、軽トラから降りて荷台のVESPAを降ろそうとするので、
『いい子に育ったなぁ~』 と、ついつい親バカな事を思ってしまいます。

1931.jpg
[BAS広島支店にて・・・
仕事を手伝っているつもりなんでしょうね。
いつも僕の先を歩き、『お父さん、こっちよ~』 って言います。
正直、レストアしながらの子守りは楽ではありません。
一般的な共働きの方のように、託児所に預けていたなら、仕事が捗って楽だったとは思いますが、
もし、託児所に預けていたら、こんなに濃密な時間は過ごせていないと思います。
まぁ、自営業ですからね・・・ 昼間、子守りをして、夜中にエンジンを組めば済む事です。
一生に一度しかない瞬間を楽しめるのですから、徹夜だろうと早朝の移動だろうと、
今の僕には苦にはなりませんね。]

さて、さて、話は前後しますが、BAS広島支店に行く際、
近郊の公園で完成した2トーンカスタムVESPAの写真を撮影しましたので、
是非、ご覧下さい。

v126.jpg v219.jpg v313.jpg v42.jpg
[今回、オーナー様のご要望でモッズ仕様に仕上げました。
クラッシュバー、リアキャリア、フロントバンパー、サイドバンパー等、
コレだけドレスアップすれば、見栄えが違いますし、ポリーニのマフラーも存在感があります。
ノーマルに比べ、断然に格好良くなりました。]

v55.jpg v62.jpg v71.jpg v81.jpg
[定番のライトバイザー + ライトリムでドレスアップしています。
この部分は耐久性を考え、接着剤や両面テープでの簡易装着ではなく、
ライトレンズの枠部分を一度外し、その間にバイザーのエッジを挟み込んで装着しました。
これなら見栄えも良いし、簡単に外れる事はありません。
また、ホイールは2トーン仕上げにして、シートはオーナー様のご要望で汚れが目立たない、
モノトーンに張り替えております。]

いかがでしょうか? とっても格好イイでしょ !
モッズ系のスモールVESPAをお探しでしたら、
是非、VSHにお気軽にご相談下さい。(←今日も営業になってスマン・笑)

ところで、今日はBAS広島支店にVESPAを預けたら終わりではありません。
ここからが僕の本番・・・ そう子守りです。


時計を見たら、まだ午前11時・・・
何処に行こうか思案したのですが、近郊に安佐動物公園があるので、
そこへ行って、まずはお昼ご飯を食べ、それから動物園を散策する事にしました。

d13.jpg
[こちらは安佐動物公園での様子です。 ペンギンを見たり・・・]

d23.jpg d32.jpg
[鯉に餌をあげたり、猿を見たり・・・]

d52.jpg d62.jpg
[ゾウガメの大きさに驚いたり・・・(赤い○部がゾウガメです。息子より大きい・・・]

で、最後は象の前で記念写真を撮影しました。

d71.jpg
[親バカ写真です。]

まぁ、こんな感じで今日も仕事も子守りも全力で頑張ったので、夜にはもうクタクタ・・・
明日も忙しいので、今夜は早く寝て充電しておいかないと・・・(苦笑)。

と言う訳で今日の一曲は・・・ 動物園ネタになったので、
『Henry Mancini』 の名曲 『Baby Elephant Walk』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました