サーキットの狼、プチマンガ図書館、VESPA50Sの補修、LAMBRETTA Li-3のオールペイント、イームズのスクールベース、モールトンのホワイトタイヤ、BSのランドナーバッグ、嗚呼、体調が悪い・・・

いや~ 体か重い・・・ (苦笑)、休みたいけど、休めませんからね。
ニートの皆さんが少し羨ましい今日この頃です(笑)。


で、今日も大忙しです。
まず “家庭内事業仕分け” でヤフオクに出していた、
『サーキットの狼』 のマンガ本が落札されたので、梱包作業を行いました。

1968.jpg
[梱包中の 『サーキットの狼』 のマンガ本です。『海の家』 にプチマンガ図書館をつくっていた時に
色々と訳あって、3セット弱になってしまった中のひとつです。
全巻ではなく、2~3冊欠本があるのですが、思った以上に高値で落札して頂きました。]

2738.jpg
[こちらが現在の 『海の家』 のプチマンガ図書館の様子です。
ここ最近、全く使用していない為、この部屋は倉庫になっています。
マンガは売ってもお金にならないし、梱包の方がめんどうなので、
奥さんからは、全部捨てなさいって怒られています。
奥さんの怒りがピークになる前に、捨てるしかないですね~
とは言え、軽く2,000冊以上はあるので、捨てるのもメンドーです (苦笑) 。]

さて、次に午後からは、補修を依頼していた、キャンディレッドのVESPA50Sのフレームと、
昨年末、オールペイントが完了したLAMBRETTA Li-3用の
塗り分けたパネル等の構成パーツが完成したので、塗装工場まで引き取りに行きました。

vespa58.jpg
[こちらが補修が完了したキャンディレッドの50Sです。 ピカピカになりました。]

lambretta1.jpg lambretta2.jpg
[こちらは塗り分けをした、Li-3のパネル等です。
一見、50Sと同じような色ですが、実は微妙に違う仕上げにしています。 分かりますか? ]

ところで今日は、塗装工場に引き取りに行った後、“家庭内事業仕分け” で
販売が決まったイームズのビンテージ スクールベースの梱包と発送を行いました。

e_school_base.jpg
[こちらがそのイームズのビンテージ スクールベースの梱包の様子です。
最近はイームズ関連品の梱包も慣れたモノで (笑)、ダンボールで丁寧に巻き込み
梱包サイズを出来るだけ小さくし、料金を押さえた上、壊れないように強度も出るように考えています。
ヤマト運輸さんとの契約もあるのですが、コレだと160サイズで送れますから、
買って下さった方の負担も軽減出来ます。]

さて、さて、今日は色々と荷物も届きましたよ・・・

moulton5.jpg moulton_25.jpg
[“Moulton mini automatic” 用の14インチのホワイトタイヤがイギリスから・・・]

もうひとつは・・・

bs.jpg
[中学生の頃、ラスコルサに到着していたのと同じ、
BSのランドナーバックのデッドストックがヤフオクに出ていたので、ついつい欲しくなり、
戦って落札してしまいました (笑) 、で、そのランドナーバックが今日届きました。
やはり、デッドストックは高いですね。当時の新品定価を軽く上回ってしまいました・・・]

まぁ、こんな感じで今日も大変でしたが、相変わらず、体調が万全ではありません。
気分が悪いし、体は重い・・・

ど~も、集中力に欠けるので、複雑なエンジンの組み立てとかは止めておいた方がベターです。

はぁ~ (深いため息)、いつ体調が回復する事やら・・・

と言う訳で、今日の動画は体調が悪い皆さんを中心にお届けします (笑) 、
リラックス出来ると思いますよ~

タイトルとURLをコピーしました