海、風、鳥・・・

いや~ 今日は午後から 『海の家』 で50Sのエンジンをバラバラにして、
洗浄する作業を行いました。

ただ、困った事に 『海の家』 には “ゴムの手袋” のストックが全くなくて、
結果、この寒い中、素手で灯油 & ガソリンの混合で作った洗浄液の中に手を突っ込んで
クランクケースを洗う作業をしないとイケなくなり、もう最悪・・・

ゴムの手袋を買いに行ってもよかったのですが、
一番近い近い島のホームセンターまで、車で海岸のワインディングロードを通り、往復で40~50分・・・

大変なタイムロスになるので、素手で作業をした訳ですが、
洗浄液は冷たく、手がかじかんで、なかなか作業が捗りませんでした・・・

勿論、室内で出来る作業ではないので、
この “冷たく辛い作業” を、屋外で行ったのは言うまでもありません。

しかも、作業中に小雨まで降りだし、僕のテンションは “超ダダ下がり” ・・・・
『泣きっ面に蜂』 とはこの事・・・
実際、蜂 (VESPA) のエンジンを洗浄しているだけに、シャレにもなりませんね~ (苦笑) 。

1409.jpg
[ご覧のとおり、どうにか第一段階の洗浄を済ませました。
この後、お店で細かい部分を チマチマとパーツクリーナを使い、掃除して行く予定です。
ただ・・・ この時期、冷たいパーツクリーナーも手に染みるので辛いです・・・]

はぁ~ (ため息)、エンジンの洗浄等、単純作業はバイトを雇おうかな・・・
マジで。


さて、またまた愚痴になってしまいましたが (笑) 、このあたりで、今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、そんな冷たくで辛い (笑) 、
小雨まじりの12月の島の景色をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました