モールトンの17″チューブラーリム と 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season10 World Champion decal

いや~ レストア製作と並行して “家庭内事業仕分け” も大忙しです。
で、今日はモールトン用の “17インチ チューブラーリムセット” の販売が決まったのですが、
『海の家』 の方へ保管していたので、梱包と発送を行う為、正午過ぎから『海の家』へ入りました。

1967.jpg
[こちらが梱包中の “17インチ チューブラーリムセット”です。
スピードシックスのスペアパーツとして、3セット持っていたのですが、
ここ最近の “家庭内事業仕分け” で全部売れてしまい、いよいよ、コレが最後の1セットでした。]

実際、コレクションしている時は、使わないパーツを飾っているだけで、
楽しい気分になれますが、いざ、興味がなくなってしまうと、
自宅の片隅でほこりを被っているだけの、“負の遺産” になってしまうので、
やはり、こう言ったマニアックなパーツは、大切にして下さる愛好家の方のところへ行くのが、
一番幸せだと思います。

そうそう、そう言えば、今日、ラスコルサに貼ろうと思い、
イギリスのサイト注文していた “World Champion decal” が届きました。

2737.jpg
[こちらがその “World Champion decal” です。 デッドストックとの事で購入しました。
やっぱ、ビンテージロードレーサーにはコレしかないですね (笑) 。]

ところで、ノロ ウィルスに感染したおかげで、今日も体調が万全ではありません。
病み上がりと言うか何と言うか・・・
ほぼ、嘔吐も下痢もなくなりましたが、ど~も体が重いですね・・・
休む訳にも行かず、かと言って仕事は捗らず、ど~したらイイものか・・・
困った、困った (苦笑)。

さて、今日の動画はですね・・・ 自転車関連の動画です。
1995年のツール ド フランス中に起きた、もっとも悲しい出来事、
Fabio Carsartelli選手のクラッシュシーンを伝えるニュース映像です。

残念な事に亡くなってしまいましたね。
僕はこの年、まだ20代だったのですが、Miguel Indurainの雄姿を見ようと、
フランスまでツールを観戦しに行っており、、
パリでこのニュースを見て、とても残念な思いをした事を覚えています。

驚く事にこの頃、ヘルメットの着用義務はなく、
ノーヘルでロングヘヤーをなびかせて、ロードバイクで疾走する格好イイ姿に憧れたモノです。
かのMiguel Indurainさえ、タイムアタック以外の日は白い帽子を被ってレースをしていましたからね・・・
見た目は粋ですが、今思えば、少し危ないような気もしますね。

タイトルとURLをコピーしました