イームズ 2nd アームシェル と 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season12 ブレーキワイヤー

いや~ 相変わらず、“家庭内事業仕分け” が好調です (笑) 。
今日もイームズのベージュの2ndアームシェルの販売が決まったので、
梱包と発送を行いました。

1978.jpg
[こちらが今回 “家庭内事業仕分け” の対象になり、販売が決まった
イームズの2ndアームシェルです。 とても珍しいベージュ系です。]

2746.jpg
[梱包中にベース部分のワッシャーが1枚 (赤い○部分) オリジナルでない事が判明・・・]

高額商品なので、コレでは申し訳ないと思い、
お店で使っていた “ゼニスのパーチメント” からオリジナルのワッシャーを外し、
今回、買って頂いた2ndのアームシェルに装着しました。

3487.jpg 5306.jpg 6184.jpg
[ゼニスのパーチメントからワッシャー (赤い○部分) を外し、2ndのアームシェルに・・・]

こんな感じでオリジナルのワッシャーを装着して、無事に梱包終了~

7118.jpg
[ここ最近、イームズの “家庭内事業仕分け” のおかげで、梱包が上手になりました (笑)。]

で、ほどなく発送の手配をしたのですが、到着指定日の関係もあり、
先日、梱包作業を行ったゼニスのアームシェルも一緒に発送させて頂く事になりました。

880.jpg
[今日はアームシェルを2脚同時に発送・・・ 厳重に梱包しているので、結構、重たいです・・・]

まぁ、何はともあれ、使わなくなった物が必要とされている人のトコへ行くのは安心ですね。
勿論、今回も高額で引き取って頂いているので、とても感謝しています。
コレで子供の為に白いお米を買う事が出来そうです (笑) 。

ところで、今日も午後から 『海の家』 へ行って仕事をしたのですが、
仕事の合間にラスコルサのブレーキワイヤーを装着しました。

951.jpg
[こちらがラスコルサにブレーキワイヤーを装着している様子です。
今回、フレームと同色の赤いアウターを使う事にして、好みの長さにカットしました。]

1031.jpg 11117.jpg
[タイヤガイドは中学生の頃から使っていたグランコンペを再度メッキ施工して使う事にした為、
シューのクリアランスの問題も有り、ブレーキワイヤーを完全に決めるのは
タイヤガイドのメッキ施工が済んでからですね。]

はぁ~ (ため息)・・・ こんな感じで、今日も梱包に移動にレストアにラスコルサに・・・ かなりハードな一日でしたが、
今夜はこのまま 『海の家』 に留まり、深夜までもう少し仕事をしようと思っています。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 昨日に引き続き、教授(YMO) の演奏をご覧頂こうと思います。
YMOはいつまでも色褪せませんね~ 僕は大好きです。

今日の動画には橋本一子さんの姿が見えるので、
恐らく、矢野顕子さんが産休の際、サポートで参加している時かと思います。
なので、この演奏は1980年頃かな ?

タイトルとURLをコピーしました