ベスパ160GSのフォークリンクカバー と 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season13 シフトレバーの復活

いや~ 今日、実家から運んだ荷物を整理していたら、
GS160 & 180SS用のデッドストックのフォークリンクカバーが出て来ました。

1982.jpg 2749.jpg
[こちらがそのフォークリンクカバーです。
ご存じイタリアのビガーノ製のパーツで、本物の1960年代品になります。
リプロパーツはマークの部分がシールなのに対し、60年代モノはご覧のとおり、
マークがプレートになっており、リベットで固定されているのが大きな特徴です。]

勿論、使う予定はないので、時間をみてHPにUPして販売しようと思っています。

ところで、先日、ラスコルサのシフトレバーをレストアする為、
関連パーツをメッキに出した事をこのブログでもお伝えしたと思いますが、
先日、そのパーツがメッキ施工を終えて帰って来ました。

3489.jpg
[こちらがそのシフトレバーです。
シフトの部分だけ磨き、他の鉄パーツはサビが酷かった為、再メッキしました。]

で、今日はお店で子守りをしていたので、
息子と一緒にシフトレバーを組み立てる事にしました。

5307.jpg
[こちらが完成したシフトレバーです。息子と一緒に組み立てました (笑) 。
ピカピカではありませんが、いい感じの風合いに仕上がりました。]

6185.jpg
[息子は完成したシフトレバーを持って大喜びです。
男の子はシフトレバーのような稼働するパーツが大好きですね。]

まぁ、コレでほぼパーツの準備が出来たので、
ラスコルサの整備もいよいよ大詰めですが、仕事との兼ね合いもあり、
ここ最近はペースが落ちて来ています。
もしかしたら、完成前に棚上げなり、お蔵入りする可能性も・・・(苦笑)。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 久しぶりに 『山口百恵』 さんの曲を聴きたくなりました。

m1_2.jpg
[やっぱ、百恵ちゃんはやっぱいいですね~
歌の上手さもさる事ながら、ビキニや “手ブラ” の写真もあったりして、
今のグラビア アイドルの基礎になっている事は間違いないです。]

m25.jpg
[チューブトップのビキニって、今見ると新鮮ですね。僕も遊びでビキニの写真集を製作していますが、
チューブトップは一度しか使った事がありません。でも、この百恵ちゃんの写真を見ると、
今年は撮影で使ってみようかなぁ~ て思いますね。]

おっとっと、前置きが長くなりましたが、今日は名曲、 『さよならの向う側』 をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました