ショッピングモールにて・・・

いや~ 今日は日曜日なので、作業はお休みにして、
自宅でのんびりとホームページのデータ更新を行う事にしました。

で、息子と奥さんはといえば ショッピングモールへ 買い物に出かけてしまったので
僕はひとりで自宅に残っていたのですが、
日曜日なのに自宅でひとりぼっちで仕事をするのも寂しいので、
早々に切り上げて、現地で合流する事にしました。

もっとも合流しても何かある訳でもなく、
お昼ご飯を食べた後、奥さんは買い物をして、
息子はゲーセンにある 『ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』 で遊んだだけなので、
とってものんびりとした休日になりました。

12414.jpg
[今日はショッピングモールのフードコードでラーメンを食べました。
味はあまり期待できません(苦笑)。 とりあえずお腹に入れる事が任務です。
春だからでしょうか? 結構な人出で、フードコートで席を確保するのが大変でした。
暖かくなると外へ出たくなるのは、虫も人間も同じという事ですな (笑) 。]

21856.jpg
[息子はいつもゲームセンターの 『ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』 で遊んでいます。
お小遣いを貯めて自分のお金でやってるので、使い方については好きにさせています。
使い過ぎてなくなればそれまでです。お金の大切さが分かると思いますが、
そんなに激しくお金を使う子でもないので、結構、安心して見ていられます。]

もっとも息子は毎日ピアノの練習を1時間以上やって、空手も頑張っているので、
たまの休みくらいは自由にさせてやらないとね・・・

実際、ゲームは大切なコミュニュケーションルーツのひとつですから、
何もしない子よりは、多少得るモノもあるかと思います。

事実、同じゲームをやっている60代の年配の方と友達になって
『カードを見せてもらった』 って言っていましたからね~

8歳の子供と60代の年配の方の共通言語がゲームというのも、
今らしくって、イイのではないでしょうか?


という訳で今日の動画は
そのゲーセンで撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました