ポケットからスパナがコロリ・・・ & 思い出のラスコルサ (LASCORSA) Season33 33年ぶりのポタリング

いや~ 今日も朝から 『海の家』 へ行き、90SSのテスト走行を行っていました。
別段、どこが悪い訳ではなく、ただ単に乗るのが楽しいのVESPAですから、
テスト走行という名目で島の景色を楽しんでいるだけだったりします。

11015.jpg 2773.jpg
[竹林へ行ったり・・・]

3507.jpg
[海辺を走ったり・・・]

5323.jpg
[島の大名屋敷に行ってみたり・・・]

オレンジ色のボディと島の青空がとてもよくマッチしますね。

ただ、テスト走行中にトラブルが起きました。
トラブルと言ってもVESPA本体ではなく、クラッチを調整をする為にツナギのポケットへ入れていた、
スナップオンの8mmのスパナが落ちてなくなってしまったのです。

6193.jpg
[カラ~ンって音がしたので、振り返るとポケットから転げ落ちるスパナが見えました。
目視の限り、赤い○の辺りに落ちたと思い、捜索したのですが、結局見つかりませんでした・・・]

通常ならポケットにはスパナを入れず、シート下のグレーボックスに入れて走行するのですが、
ついつい、気が緩んでいたとしか言いようがありませんね。
完全に僕のミスです・・・

実際、スナップオンだからと言う訳ではなく、
20年近く手に馴染んでいたスパナを失くしてしまったと言う事が残念でなりません。

もっとも、こんな田舎じゃ誰も拾わないと思うので、
日を改めて、スパナの捜索をしたいと考えています。
はぁ~ (ため息) ・・・ おっさんの苦悩は続きます。

と言う訳で今日の1曲は、ポケットからスパナが落ちた話になったので、
『不思議なポケット』 をお聴き頂こうと思います。
はぁ~ (再びため息)・・・ ポケットを叩くとスパナが出てこんかなぁ~ (苦笑)。

P.S.
今日、いよいよラスコルサに乗ってみました。
なかなか良い乗り心地で、当然ですがモールトンスピード6よりは速いです (笑) 。
ただ・・・ フロントタイヤに不安が残るので、思いっきりコーナーを攻めるのは怖いですね~

7125.jpg
[中学生の時以来、33年ぶりにラスコルサに乗りました。感動ですね~
まぁ、乗ったと言うより、軽く近所の散策をしただけですから “ポタリング” ってトコですかね・・・
詳細は改めてこのブログでご紹介します。]

タイトルとURLをコピーしました