火事だ !

いや~ 今日はお店の掃除をしていました。

11032.jpg 2789.jpg
[掃除中、15年近く前にUKの “ランブレッタミュージアム” で買った、
VESPAとLAMBRETTAの看板が出て来たのですが、
今、こういったメモラビリア系のアイテムに全く興味がないので、HPで売ってしまう事にしました。]

さて、なかなか思うように掃除が進まず、気が付けば夕方近くになってしまい、
途方に暮れていたところ、何やらお店の外で山の方を指差して話をしている人達がいるではないか・・・

『何かなぁ~?』 と思い、興味津々で僕もその輪の中に入って話を聞いたところ、
どうやら火事らしく、山の辺りからモクモクと真っ黒な煙が上がっていました。

この時点では場所の特定は出来なかったのですが、煙もよく見えるので、
『近くかな ?』 と思い、モールトンに颯爽と跨り、火事の現場に行ってみる事にしました。

ところが、坂道を登れど登れど煙に近付く事は出来ず、
結果から言いますと、モールトンで行くのは断念して、途中で引き返すハメに・・・(苦笑)。

後から分かった事ですが、火事の現場はかなり山の方で、
とてもじゃないけど、モールトン (自転車) で行ける場所ではありませんでした・・・

はぁ~ (ため息)、バカな事をして無駄な体力を使うんじゃなかったと後悔しています。
最近はリアルおっさんですから、今日、無理して自転車を漕いだ反動が、
明日ではなく、突然2~3日後に出て、足腰が痛くなり、
その後、1週間程度、痛みが持続してしまう事もしばしば・・・

歳は取りたくないモンですなぁ~

と言う訳で、今日はそのモールトンに乗って火事の現場に向かう際に撮影した動画を
ご覧頂こうと思います。

最近は空気が乾燥しています。
皆さんもどうか、火の元にはご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました