50Sのエンジン と 夕暮れの波の音・・・

いや~ 今朝、呉でも震度4の地震があったらしいのですが、
実は 『海の家』 で午前4時頃まで製作の仕事をした後、
爆睡していた為、全く気が付きませんでした (苦笑)。


実際、地震って怖いですからね、
爆睡して気付かなかったので、怖い思いをしなくてすみました。

ただ・・・ もっと大きな地震が起きた際、
寝ていたらエライ事になるので、疲れが溜まって深い眠りにつくのも
ちょっと考えモノですね~

さて、今日の事を少々書きましょう・・・
今日はですね・・・  『海の家』 で、先日リアシャフトが無いばかりに
組み立てが出来なかった、50Sのエンジンの組み立て作業を行いました。

11050.jpg
[今日はリアシャフトが有るので (笑)、一気に組み上げました。
ベアリングやシール等の消耗部品の交換は勿論の事、
今回は100ccにボアアップする為、プライマリーギアを24/72のストレートカットに変更しました。
ストレートカットなので、多少ギアノイズが出ますが、その分、パンチのある
面白い走りを体感出来るかと思います。]

3530.jpg 2804.jpg
[夕方までにはほぼ完成・・・  後はヘッドを組み込むだけです。]

完成が楽しみな一台ですね。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、夕暮れ時にモールトンスタンダード乗って軽く浜辺をポタリングしたのですが・・・

5342.jpg
[夕暮れ時・・・ モールトンでポタリング]

その際、撮影した波の動画をご覧頂こうと思います。
とっても癒されますよ~

タイトルとURLをコピーしました