五円でご縁を・・・

いや~ ここ最近も忙しい毎日が続いている為、なかなか父の遺品整理が出来ないのですが、
実家の解体やマンションの整理等 “大きな事案” は何とか片付きましたね。

そんな中、『海の家』 に保管している父の遺品の中から、
大量の五円玉を発見 ! 

11052.jpg
[もの凄い数です・・・ 
と言っても5円ですからね~ 全部で5,000円位でしょうか ? ]

実はつい先日も、遺品の中から古銭が出て来たので、
時間のある時に専門店に持って行き、手放してしまおうと思っていた矢先、
今度は大量の五円玉ですからね・・・

どうしたらいい物か・・・ と、悩んでいたところ、
うちの奥さんが、『五円だし、神社のお賽銭にしたら ? 』 って言うので、
確かに名案だと思い、今日、早速、近所の神社の賽銭箱の中に落として来ました。

2806.jpg
[神社に行き、大量の五円玉を・・・]

これで十分にご縁 (五円) があるとイイんですがねぇ~
もっとも今のご時世、5,000円程度の賽銭では、神様の重たい腰も上がらんでしょうなぁ~ (笑) 。

よ~し、今度は50,000円分の5円玉を準備して、持って行ってみようかなぁ~
でも・・・ そうなると、賽銭箱から5円玉が溢れ出るかもしれない・・・

そんな事をすると、もはやご利益はなく、罰が当たる可能性の方が高いですね。

参考までに、お賽銭の場合・・・
15円 十分にご縁が有りますように。
25円 二重にご縁が有りますように。
35円 みんなご縁が有りますように。
45円 始終ご縁が有りますように。
55円 いつもご縁が有りますように。 とのゴロ合わせがあるようですよ。

皆さん、困った時の神頼みですなぁ~ 

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日は神社に似合うナンバー 『雅楽』 をお聴き頂こうと思うのですが、
その中でももっともポピュラーな 『越天楽』 をお届けします。

やっぱ日本人ですから、雅楽を聴くと厳かな気持ちになりますね。
ホント、気持ちのいい曲です。

P.S.
今日、“家庭内事業仕分け” で仕分け対象になっていた
KX76の嫁ぎ先が決まったので発送しました。

3531.jpg
[KX76です。大きなキーボードだったので、転売出来てホッとしました。
コレで少しスペースの確保が出来ました。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました