宮島SA と ベニカミキリ

いや~ 今日は朝一番で宮島近郊に修理車両の引き取りに伺いました。

11075.jpg
[宮島近郊です。とてもキレイな景色です。]

で、帰路の事、近場のICを探したところ、
何と、宮島SAからETC専用車に限り、高速道路に入れる事が判明したので、
そこを利用して一気に呉まで帰る事にしました。

と、言う訳で今日の動画は、
その宮島SAのETC専用入口付近で撮影した物をご覧下さい。

さて、さて、午後からはお店に籠って仕事をしていたのですが、
所用で軽トラに乗ろうとしたところ、ドアのガラス部分で、
ベニカミキリがハネを休めているではないか !

2829.jpg
[ベニカミキリです。このカミキリは個人的に好きな昆虫なので、
何だか嬉しくなったのですが、この辺りは街中ですから、生息出来る木々が全く有りません。
どこから迷い込んだのか? 不思議ですね。]

まぁ、『暗いトコには虫も寄らない』 って言いますからね。
カミキリも歓迎しないとイケませんね (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました