夏日の整備

いや~ 今日は暑かった・・・ 
呉も26.6度になり、今年最高気温を記録、何でも6月下旬並みの暑さだそうです。
今からコレじゃ、先が思いやられますね~ (苦笑) 。

さて、今日もドタバタです・・・
何と言っても昨日お預かりした車両の修理がもの凄く大変そうなので、
ひとつひとつ原因となるモノを、丁寧に消して行く事にしました。

11076.jpg 11123.jpg
[まずはキャブレターのOH]

2830.jpg 3546.jpg 5353.jpg 6213.jpg
[次に全く起動していなかったガソリンコックアッセンの交換と
それに伴いガソリンホースを新設して汎用のフィルターを入れました。]

そうそう、余談ですが、整備していると、
昨日に引き続き、ベニカミキリが飛んで来ました。

7138.jpg
[二日連続でベニカミキリです。まさか・・・ 昨日と同じ個体じゃないよねぇ~]

続き行きましょう (笑) 。

894.jpg
[フライホイールカバーとキャブレターカバーのサビや汚れが酷かったので、
色を塗っておく事にしました。写真はサフを塗った時のモノです。]

960.jpg
[最後にプラグコードとキャップも劣化が酷かったので交換・・・]

まぁ、こんな感じでざっと一通り、基本的な事は行ったのですが、
まだバッテリーの交換やレギュレターのチェックが済んでいないので、
次の段階に進むのは、明日以降になりそうですね・・・
う~む・・・ ちょっと大変な作業になりそうです。

そうそう、話は変わりますが、今日も仕事の合間に
幼稚園の ”送迎号” の整備を行いました。

1037.jpg 11123.jpg
[今日はキャブレターのOHを行いました。
当時モノのキャブをベースにシール、ガスケット、フロート、ニードル等、
消耗パーツの交換を行いました。]

コレを組み込めば、幼稚園の “送迎号” として整備している、
1964年のスモールフラップも、いよいよ初期始動が出来るのですが、
15年以上展示していた車両ですからね~
どうなる事か・・・ 少し心配ではあります。

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日は広島地方でも今年最初の夏日になったので、
コテコテではありますが、『真夏のSounds good !』 をお届けします。
やっぱ、真夏には白いビキニですなぁ~

タイトルとURLをコピーしました