運動会・・・

いや~ 今日は息子の運動会です。
午前9時頃から始まるのですが、僕は仕事が一杯でかなり厳しい状態です。


なので、まずは午前6時半からお店に出て、
運動会が始まるまで、一働きする事にしました。

11080.jpg
[早朝、お店の前で撮影・・・ 
土曜日の朝はスローです。こんな時間から仕事をしないとイケないとは・・・ トホホです。]

で、午前9時前には一度仕事を切り上げ、
幼稚園の運動会へ・・・


うちの奥さんは 『仕事が忙しいんだから、無理して来なくていいよ・・・』 って言いますが、
僕は子供の時、運動会の時にこそ父親が来てくれる事がとても嬉しかった記憶があります。
だから、僕も子供の為には頑張ろうって思っています。

『忙しいから』 って言い訳をして、たかだか2~3時間のイベント事に参加しないのは、
きっと後悔すると思います。
その分、早朝や深夜に仕事をすれば済む事ですから・・・

2834.jpg
[運動会です。 小さな子供達が一生懸命にやっている姿には癒されますね。]

さて、午後1時には無事に運動会が終了~
改めて仕事に戻りました。

3550.jpg
[今日も午後からはP200Eと格闘・・・
色々と調べた結果、バッテリーのプラス側の配線も落ちているようなので、
再度、バラバラにして、配線を入れ換える事にしました。
一度組んだモノを再度バラすのは、精神的にキツいですね~ (苦笑)。]

う~む、このP200E・・・ なかなか手強い車両です。
以前にも誰かが手を入れた形跡が有り、至る所で純正とは違う色の配線が繋いであるのです。
それを調べるだけでも、通常の何倍も労力を使ってしまいます。
まぁ、コツコツと調べて、修理して行くしかないですね。

ところで、今日も唐突に話が変わりますが (笑) 、
先日、息子とお揃いのヘルメットを作っている事をこのブログでもお伝えしたかと思います。
そのヘルメットに今日、赤いラインを入れる事にしました。

6216.jpg 7141.jpg
[まずはラインテープでマスキングを行い、色が塗りたいトコと塗りたくないトコの選別を行い、
カラカラスプレーで赤に塗りました。]

その後、色が乾いてからマスキングテープを取ると完成です。

896.jpg 1038.jpg 961.jpg
[こちらが完成したヘルメットです。子持ちライン仕様にしました。
右が僕のヘルメットでスタジアム製、左が息子のヘルメットでエヴァウォーク製です。
共に1960年代のモノなので、雰囲気は最高です。
 ]

あとは “送迎号” (スモールフラップ90) の最終セッティングが終われば、
晴れて幼稚園デビューと成る訳ですが、
やはり仕事が忙しので、もう少し時間がかかってしまいそうです・・・
あと一歩ですね。

と言う訳で今日は、あと一歩な動画をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました