防波堤のモゼール と 上がらない花火・・・

いや~ 昨日、『海の家』 の近郊で
モゼールに乗って修行したという話をしたと思いますが、
その際、防波堤で動画も撮影してみました。

11174.jpg 2895.jpg
[防波堤のモゼールです。
チェーンやディレイラーの設定がイマイチなので、少し調整が必要です。]

実はこのモゼール・・・
買って間もないのですが、手放そうと思っているのです。


もっとも、本音を言えば手放したくはないのですが、
最近、イタリアでもう1台コルナゴの超レアモデルの 『コルナー』 を買ってしまったのです・・・
正直なところ、コルナーはかなり高額だった為、奥さんの手前上、
モゼールを手放して、一台に絞らないと家を追い出されてしまう可能性があるのです (笑)。

まぁ、家を追い出されると言うのは冗談としても、ここ最近も色々と無駄使いをしており、
少しは奥さんの顔色を伺っておかないと、ヤバイなぁ~と思い、
いわば、自主規制ってトコですかね~ (再・笑)。

まだ、本気で手放すかどうか分かりませんが、
とりあえず、昨日の夕方、動画を撮影してみましたので、是非、ご覧下さい。

さて、遅ればせながら、話は今日の事になりますが、
今日、呉では海上花火大会が開催されました。

なので、家族で一緒に街の中心部へ出て、花火を見る事にしたのですが、
いざ花火が打ち上がってみると、思ったよりも花火の上がる位置が低くて、
殆ど建物に隠れてしまい、音がするばかりで、肝心の花火が見えないではないか !

3601.jpg
[花火の上がる位置が低くて、見えるのは20回に1度程度・・・
しかも、見えても、この写真のようにかなり微妙な感じでした。]

5390.jpg
[それでも、街中は沢山の人で賑わっていました。]

うちの奥さん曰く、以前は街の中心部からでも十分に花火が上がるのが見えたのに、
今年は殆ど見えなかったので、例年に比べ、花火の上がる位置が低いような気がする・・・
と言っていました。

う~む・・・ 景気が上向く様子もないので、
花火もそれに合わせて低くなったかな~ (苦笑) 。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました