50Sと50Sと50S  (キャンディカラー50Sの製作 Episode 3 )

いや~ 今日は先日、サンドブラスト施工に出していた50Sが仕上がったので、
引き取りに行きました。

11133.jpg
[サンドブラスト施工が済んだ50Sです。]

2858.jpg
[懸念されていたフロア裏のサビもキレイに除去されました。
抜けや曲がりもなく、ベースとしては非常に良いフレームです。]

さて、今日はもう一台50Sが有ります。

3571.jpg
[一昨日、お預かりした50Sの修理見積もりを保険会社に提出しなければなりません。
目視の範囲ですが、どうもフレームが曲がっているようです。
今後、細かく採寸して、そのデータを元に保険会社に見て頂くようになりますねぇ~ 大変です。]

ところで、今日はさらにもう一台50Sの整備が有ります。
それは・・・ 先日からレストア整備を開始したキャンディカラー50Sなのですが、
今日、ホイール等の足回りや関連パーツが塗り上がって来たので、
組み立て作業を行いました。

5370.jpg 6229.jpg 8103.jpg
8103.jpg 966.jpg 1043.jpg
[キャンディカラー50Sの足回りです。
細かく塗り分けして、メッキパーツを多用しました。もの凄く手間がかかる作業ですが、
出来上がった時の見栄えが違うので、頑張って製作しています。]

そうそう、そう言えば、話は変わりますが、
今日、“家庭内事業仕分け” で売りに出していた、
イームズのジラルドカバーと50年代のエッフェルベースの販売が決まりました。

11134.jpg 12117.jpg
[こちらがそのイームズの “ワイヤーチェア用のジラルドカバー” と “50年代のエッフェルベース” です。
イームズ好きの方に引き取って頂けて良かったです。]

13109.jpg
[二品を同梱包したら、こんなに大きくなってしまいました。
着払いなので、申し訳ない気もしますが、大きなアイテムですから仕方ないですね~]

こんな感じで今日もドタバタでした・・・
正直なトコ、少し休みたいけど、全然休めそうにありません。
特に最近は疲労が溜まり過ぎて大変なんだけどね~

まぁ、仕方ないですね、今は 『休まずに働け』 と言う事でしょうか? 
“働く男” の苦悩は続きます・・・

タイトルとURLをコピーしました