楽しむ音=音楽  騒がしい音=騒音

いや~ よく “縁がない” って言いますよね。
僕とiPodの関係は、まさにこの言葉に尽きます。


始めて買ったのは今から10年程前の事・・・
1個目はロンドンのヒースロー空港で紛失・・・
2個目は台湾桃園国際空港で盗まれ・・・
3個目は奥さんのを借りていて、VESPAの納車の時に落として紛失・・・

で、今使っている4個目のiPodは、台湾桃園国際空港で盗まれた際、
海外旅行時の盗難保険で補償してもらったモノなのですが、第5世代の為、かなりガラパゴスな上、
一番困るのが、PCで同期させないと聴けないという事・・・

3,000枚近くのアナログ盤やCDを含め、大量に音楽ソフトを持っている僕としては、4~5年前から、
『iPodで音楽を聴く=同期がめんどうな作業 + PCが重たくなる厄介者』 というスタンスになってしまい、
全く使っていない状態でした。

11145.jpg
[こちらが4~5年前から使っていない第五世代のガラパゴズiPodです。]

ただ、ここ最近、『海の家』 を整理し始めたので、
マジメにドラムを叩きたいという気持ちが芽生えて来た為、
練習用にこのテの機材がどうしても欲しくなり、色々と探してみたところ、
トランセンドから8GBデジタル ミュージック プレイヤーなる機材が出ているのを知りました。

この機材は、同期させる必要はなく、PCに取り込んだ音源をUSBを介し、
デジタル ミュージック プレイヤーにコピペすれば完了っていう優れモノ・・・

しかも価格も超リーズナブルで、8GBの定価が6,729円なのですが、
僕はヤフオクで落札したので、新品を2,201円という破格で入手する事が出来ました。

2867.jpg
[こちらがそのトライセンドの8GBデジタル ミュージック プレイヤーです。]

まぁ、コレでドラムの練習やウォーキングの際に重宝しそうです。

そうそう、音楽= “音の話” でもうひとつ・・・
世の中には音楽のように、聴くと元気が出たり、励まされたするモノもあれば、
人から忌み嫌われる “騒音” なるモノもありますよね。

その騒音の代表といえば、何といっても選挙の街頭演説だと思います。
今日、お店でエンジンをバラそうとしたら、突然、共産党の “演説軽バン” が来て、
大きな声でがなり始めたではないか・・・

コイツらもう、どうしようもないねぇ~
病人がいようが、赤ちゃんが寝ていようが、VESPA屋がエンジンをバラそうとしていうようが、
お構いなしです。  平気で街頭オナニー・・・ ではなく街頭演説を始めやがる。

まぁ、もっともらしい事をがなっているのなら、『この偽善者がぁ~』 程度で済みますが、
今日のヤツはちと違う・・・ 『尖閣諸島は中国と話し合って、解決しましょう』 って言ってるじゃないか !

コレ完全に間違っているよねぇ~
尖閣は日本の領土だし、ハナから中国と話す事など何ひとつないハズでしょ・・・

こんな間違った認識の左派もどきが、エラそうに街頭に立つとはねぇ~

まぁ、政治思想は自由だけど、『売国奴にだけはなるな』 ・・・ と言いたい。
日本の領土を守って来た先人達に失礼ですからね。

と、言う訳で、今日はそのうるさい街頭演説の様子を
一瞬ですがご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました