40箱処分 & カブトムシの飛来

いや~ 今日もレストア製作をしながら、『海の家』 の片付けをしていたのですが、
よ~やく、歩くスペースが確保出来たって感じです (苦笑) 。

勿論、今回はかなり気合を入れて整理をしているので、
ストックしている沢山の中古 & ジャンクパーツを処分する事にしました。

1579.jpg
[こちらがその中古パーツ類が入っていたダンボールです。
ご覧のとおり、40箱以上の中身を全て業者ゴミに依頼して捨てました。
で、空いたこのダンボール箱達は、来週の資源ゴミの回収の日に出す事にしました。]

とは言え、『海の家』 の片付けはまだまだ第一段階です。
今回はとりあえず、お盆までにスペースを作りたかったので、
処分したのはダンボール40箱程度ですが、コレからはどんどん、中古パーツを処分して行き、
身軽な生活を目指したいと思っています。


まだまだ在庫はダンボール箱で言うと、数百ケース分はあると思うので、
次は年末前に、一気に捨ててしまおうと思っています。

実際、中古パーツなんか売っても知れていますからね~
『いつか売れるかも ? 』 って思いながら、1個数百円でしか売れないパーツを
いつまでも持っている (在庫している) 意味なんて無いですからね~
『もうそんな時代じゃないです。』

気持ち良く全部捨てた方が、精神安定上よろしいかと思います。
マジで・・・

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
前記のとおり、今日も 『海の家』 でボチボチと片付けを行っていたのですが、
午後8時頃、ウッドデッキの灯りを点けて作業していると、
カブトムシのメスが飛んで来ました。

まぁ、この光景は毎年の事なのですが、ここ最近、節電の事も考え、
ウッドデッキの灯りを点けていなかったので、
カブトムシやクワガタの飛来に遭遇していなかった為、少し嬉しくなってしまいました。
今日はそんな、『カブトムシ飛来しました。』 の動画です (笑) 。

男はいくつになっても、カブトムシを見るとドキドキするモンなんですよ。

タイトルとURLをコピーしました