呉市の駐車監視員 その②

いや~ 先日から事故車の修理の事で、保険屋会社さんと話を進めている事は
このブログでもお伝えしたかと思います。

その事故車の修理に関して、ようやく保険会社さんから修理開始のGOサインが出たので、
今日から分解作業に入りました。

11151.jpg
[分解作業中です・・・]

実際、このVESPAをお客様からお預かりしたのは6月15日の事・・・
で、今日はもう7月9日でしょ、この間、約一ヶ月もの間、何も手を付ける事が出来ない事故車を
ずっ~と預かっていた、こっちの身にもなってもらいたいトコですね。


う~む、なかなか保険会社さんてシビアというか・・・ 人情が無いというか・・・
まぁ、僕のように現場で仕事をやっている人間からすれば、
事務的過ぎるのはちょっと苦手ですね~

まぁ、それが社会のルールと言えば、ルールなんでしょうが・・・

そうそう、社会のルールと言えば、違法駐車も大きな問題ですよね。(←今日も急な展開でスマン・笑)、
僕自身、お店の看板を掲げた軽トラに乗っているので、駐禁だけは気をつけているのですが、
それでも、お客様のところへ引き取りに行く時等には、どうしても一時的にではありますが、
車を停めないとイケ場合も出てきます。

そんな時はエンジンをかけたまま、ハザードを点滅させ、
『すぐに戻りますよ~』 的なアピールをして、車から離れるのですが、
そんな時に限って、駐車監視員が来たりしますよね・・・

運が悪いと言うか、間が悪いと言うか・・・
比はこちらにあるにせよ、遊びで車を停めている訳ではないのに、
もの凄く高圧な態度で注意する嫌味なヤツも少なくありません。

まぁ、仕方ないねぇ~ 駐車監視員は街の秩序と平和を守っているつもりなんだろうからね・・・
今日も仕事中に、そんな活躍する素敵な駐車監視員を目撃しましたので、動画を撮影してみました。
是非、ご覧下さい。
前回に引き続き、2度目の登場です。

タイトルとURLをコピーしました